プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/ASJ65 …

お父さんが平謝り、そんなコンなの報道ばかりですけど、全てのマスコミ報道が、ちょっと引いて冷静に考えてみませんか、このお父さんは息子のことを愛していたと思います、大事にしていたと思います、其れだからこそ取った行為だと思います、悪意や虐待の気持ちなど、このお父さんには、全然無かったでしょう、何だか、この息子の大和くんが、可哀想な被害者で且つ英雄のような取り扱いの報道ばかりですが、そもそもは、この子がした行為とは何だったんですか、他人の車や他人の人そのものに、石を投げつける、そんなことをしていた、それを注意しても止めない、その上でその事を戒め教育する為に…、それがそもそもの発端です、この大和くんの悪さをダメさを、そして、このお父さんの気持ちというか正当さを、当たり前に客観的に、報道するマスコミというか報道機関が全く無い=0=存在しない、このことに違和感というか、恐怖感を抱きました。

当たり前な、そこらへんの事を、当たり前に、報道する、そんなマスコミというか報道機関が無い=0、これって、何故なんですか?どうなっているんですか?
よーくよーく考えれば思うでしょうに…、そんなことくらい、教えてください。

A 回答 (4件)

小学2年生のいたづらを全国放送でたたくマスコミになったら


いよいよ日本も終わりでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/06 09:03

>他人の車や他人の人そのものに、石を投げつける、そんなことをしていた、それを注意しても止めない、


⇒ その場で、とことん、「教育」すれば良い。それだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/06 09:02

子供は時として思いもつかない行動を取ります。


私の知ってる出来事で、祖母がいたずらをした子供を叱ったら、15キロも離れた母親のお店へ、人気のない山道を通って移動してしまいました。
しかも、夕方の暗くなった山道を4時間かけてです。
もう一つ、移動中の車の中で口論に成り、ここで降りて歩けと雪道の中を下ろしてしまった所、すたすたと車道を離れて家の方に歩きだし、追いかける事が出来ないで居る内に姿を見失いましたが、これも10キロほどある雪道の中、3時間もかけて家に帰り付きました。

いずれも私が良く知って居る子供で、相当に我が強いやんちゃ坊主で、一旦自分の意にそぐわないと絶対に自分の考えを曲げない子供でした。
その為に、自分の取る行動がどれほど危険で、周りにどれだけの心配や迷惑をかけるかの思考を持たない様でした。

今回の大和君も、私の知って居る子供に似て、我が強くやんちゃ坊主で絶対に親の意見に従う事をしないで、反抗する性格だったと思えます。
もちろん、その様な性格に育てた親にも責任が有りますが、自らの意思で反対方向の山道に入り込み、親に迷惑をかける目的が有ったと思います。
なぜなら、2度目に置き去りにされてすぐに反対側の山道に移動し、自衛隊の倉庫を見つけて隠れてしまいました。
見つけてほしいなら、いくらでも機会が有ったはずです。

私なら、まずは多くの人に迷惑をかけたことを認識させて子供を強く叱りつけ、報道の前に引き出して謝らせます。
その上で無事であったことを喜んで抱きしめ、親としての責任も含めて一緒に改めて救助のために駆り出された関係者に感謝をするでしょう。

最後に成ってしまいましたが、当然ながら報道機関も子供の行動に疑問を抱き、子供のその行動がどれほど危険で良く無い事かの評価を下し、子供をいさめるような報道が有っても良いと思いました。
ましてや、大和君の行動を被害者で英雄の様な扱いは全く的外れとしか言えません。
なんだか長い文章の割には的確な回答で無く、思うままを書いてしまいましたが、報道の有り方に疑問を持ったことは同じと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/06/06 09:02

馬鹿親。



低学歴、定収入、DQN。
子どもなんか作る資格ない。

7歳の子供があんな遠くに行くはずがない。
恐らく自衛隊の施設の近くまで、
車の乗せて、そこで放置だ。

警察も家庭内の出来事は無視。
たとえ親が子供を殺しても。

多分、貧乏人の家族なんだと思うが。

金持ちケンカせず。
貧乏人、喧嘩する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/06 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!