アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薬などの食後に服用 というのは、食後すぐお水で飲んでも大丈夫ですか?

A 回答 (2件)

薬で「食後」と書かれているそもそもの意図は「食事と同時」ということだそうです。

ただ食事しながら薬を飲むなんて不味いですし面倒ですから、「食後」ということにしているそうです。ですから食事中に飲まないのであれば「食後すぐ」ということです。

ちなみに「食間」となっているのは「食事と食事の真ん中」ということで、「空腹状態」を想定しているそうです。

勉強になりましたね~。自分もテレビで聞いた話ですけど。
    • good
    • 0

30分以内を目安ですから


食後すぐで問題有りません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!