アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

104でした…
糖尿病予備軍ですか?

A 回答 (6件)

HbA1cの数値が決め手です。


医者から言われたけど、血糖値だけでは決められない。
    • good
    • 0

長い目で見ないとわからないですし


糖水検査とかしてみないとグレーかどうかもわからないです
    • good
    • 0

104は正常

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

看護師さんに109がMAXで104なんでと苦笑いされました( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

お礼日時:2020/03/13 16:50

血糖値は瞬間値ですので、かならずしも正確ではありません。


ですから、過去1ヶ月ほどの血糖値を調べるために「HbA1c」の数値で判断します。

もっとも血糖値が300も400もあれば別ですが。
    • good
    • 0

空腹時血糖値の正常域は110㎎/dL未満です。


食後高血糖は、食後2時間経過で140㎎/dL未満です。
104だと、いずれの場合でも、正常値です。
糖尿病予備軍ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

看護師に、血糖値109がMAXで104だからと苦笑いされました…

お礼日時:2020/03/13 16:49

食後どのくらいの時間がたっていましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

朝6時半に
ヨーグルトはちみつきな粉
味噌汁
冷や飯 少し


間食
緑茶
クラッカー

12時前にチョコパイ1つ(小さいヤツ)

血液検査をしたのは14時15分くらいです

お礼日時:2020/03/13 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!