アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末に一週間バルセロナに滞在します。

泊まりがけでヌリア渓谷付近に足を伸ばしたいと思い調べたところ
『バルセロナからはRENFEで、VICの先RIBES DE FRESERでケーブルカーに乗り換えます』
と書いてあったのでRENFEのサイトで駅名を入力してみたのですがどうしても出てきません。

情報が少ない為「ribes de freser to vall de nuria」などで検索をかけて見ても
「ネット上で情報が得られなくて悪夢のようです」などと言う
同じ状況の方の書き込みが見つかるばかり・・・

実際に行かれた方や、行き方がわかる方ご指南頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

行った事は無いのですが興味が有ったのでちょっと調べてみました。


 参照されたのは恐らくAB LOADのサイトにある情報かと思いますが、そのページの下に同渓谷の観光サイトへのリンクがあります。英語表示もあって、Ribes-enllaçからNúriaまでの登山列車区間(ケーブルカーではない)の列車の時刻確認が出来たり、路線図のPDFファイルが置いてあったりします。

http://www.valldenuria.cat/estiu/

 どうも途中のVicから先は地方鉄道(私鉄かな?)なのかRENFEのサイトでは時刻検索が出来ませんね。Googleマップに駅の表示も無い。。。
 Googleマップで線路をたどりRibes de Freserを見ました。

https://www.google.co.jp/maps/@42.3011867,2.1700 …

 すると駅舎と思われる場所にRibes de Freser Rodaliesとあったのでこれをクリックして表示される詳細情報を見ましたところ、以下のサイトへのリンクがありました。
 で、このサイトを参照しましたらBarcelonaからRibes de Freserまでの列車時刻を確認できました。英語表示もあります。

http://rodalies.gencat.cat/

 なお、Googleマップの衛星写真を見ますと(地図表示ではわからない)、VicからRibes de Freserまで来た鉄道は駅を出ると西へ曲がりますが、駅のホームの前方(北寄り)から別の線路が東方向へ出ています。これが登山鉄道のようで、先の観光サイトのRDFファイルの路線図と照らし合わせますと、ここの駅名がRibes-enllaçなのだと思います。

といった感じです。
参考に成れば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁあ(´ノω・。)丁寧に調べて頂いちゃって本当に恐縮ですm(*_ _)m
とっても参考になりました。

そうなのです~googleマップで辿ってゆくと駅はあるのに
RENFEのサイトで「ribe」とか「ribes~」とか入力しても
駅の候補が上がって来ず・・・全駅名入れても出て来なくて
なぜなの~ってなってました(;^_^A

http://rodalies.gencat.cat/で検索をかけてみたのですが、
駅名はめでたく入力できたのにその先が表示されず・・・
わたしのブラウザが悪いのかな?(謎)

でもzircon3のアンサーの文章を読ませて頂いてこうやって調べるんだ~という参考にとってもなりました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/06/07 21:42

ご覧になっていると思いますが、Vall de Núriaのホームページ(英語)


http://www.valldenuria.cat/en/summer/

このサイトに英語版でいうRack Railwayの時刻表のリンクがあります。
Ribes-enllaçやRibes-vilaからNúriaまで出ているようです。
http://www.renfe.com/EN/viajeros/index.html

BarcelonaからRibesへはrenfeに路線があります。
renfeだとRibesの駅はRIBES DE FRESERという名前のようで
スペイン語だけですがこのサイトで時刻表が検索できます。
http://www.renfe.com/CA/viajeros/cercanias/barce …

地図(が英語版以外だと何故か出てくる)を見た感じ、Ribes-enllaç駅が
renfeのRIBES DE FRESERとの接続駅のようです。PDFですが。
http://www.valldenuria.cat/content/pdf/instalaci …

私も行ったことがないので、詳細はVall de Núriaのホームページで直接問い合わせてみては?
英語の問い合わせフォームがあるので英語位通じるでしょう。
お国柄即レス期待は厳禁、今も夏季スケジュール詳細は決まっていないと言われることはあり得ますが。
http://www.valldenuria.cat/en/summer/contact/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく調べて頂きありがとうございますm(*_ _)m

旅行前のリサーチが大好きなのですが(その時間がとっても楽しい^^)
恥ずかしながら英語が小学生レベルなのとスペイン語なんて数の数え方すら危う状態の為(そんなんで旅行に行くのかと言う突っ込みは自分でしつつ~)
リンク先のサイトを全く見付けられていませんでした。反省します。

特にお教え頂いたhttp://www.renfe.com/CA/viajeros/cercanias/barce …のサイトでは求めていた情報全てを手に入れることが出来たので、すごく助かりました。ありがとうございます。

タイミング良く明後日カナダに住んでいた英語が堪能お友達と会うことになったので、間違いがないか一緒にサイトを覗いて見てもらい、時間等の確認しつつ不明なところがあったら上記Vall de Nuriaのホームページで問い合わせたいと思います。

お二方ともとても親切丁寧にご指南下さり、どちらをベストアンサーにするか迷ったのですが、求めていた情報を最後まで得られたと言うことでvoyageur_etrangerさんをベストアンサーとさせて頂きます。

お二方とも不勉強なわたしに貴重なお時間を割いて頂き、本当に感謝しています。ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/07 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!