プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ランクを経験値5倍の時に123から159まであげて

覇者の塔ただ今23階で詰んでます
メンバーは信長・紀伊・串零・フレンド卑弥呼とかなのですが

なかなか1バトル2バトルでSSでためれません..
やっぱり溜めないときついですよね..?
それと皆さんはどんなパーティーでどんなふうにクリアしてますか?

よろしければ教えてください!

A 回答 (4件)

初めまして!


23階はじめの頃は確かに大変かもしれないですね。
PT 編成ですが個人的にはルシファー、ナスカ、卑弥呼がいないのであれば紀伊よりファイヤードラゴンの方がいいと思います。串ゼロもファイヤードラゴンか紀伊に代えた方が良いかと。

主様がどこで苦戦してるかわからないですがとりあえずボス戦以前3戦目辺りから。
3戦目は雑魚を倒したあとボスの一番大きい攻撃の数字を見ながらハートをなるべく温存してその攻撃の前に取って9割方HP があればそうそう全滅しないのでそのあとに倒す方法。またはSS が溜まってるのであれば使って倒す方法。

4戦目はワープ雑魚をなるべく早く倒しながら攻撃していくと割と楽にいけるかと。
フレンドで卑弥呼を連れて行けるなら卑弥呼はなるべくボスの近くに配置できると友情だけでかなりのダメージを与えられますよ。

ボス戦1、2戦目はは友情コンボ発動しながらボス狙いでさっさとボスを倒してしまう方がおすすめです。SS 一、二発くらい使ってもOKです!死ぬくらいならSS 使ってしまえ!が私はモットーです(^_^;)
もし1、2戦目でボスを倒したあとSS が溜めれるならスピクリなんて気にせず溜めれるだけ溜めるとかなり最後楽です!

最終戦はもうSS ぶっぱなして終わりですがなるべくワープが出てないときを狙うのがいいですね!たまに卑弥呼は奇跡のワープをみせますが^^;

23階は私も最初ものすごくはまりました。その分勝ちが決まったときの最後のshotは手が震えたのを覚えています!
まだまだ先は長いと思いますが23階頑張って下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の質問にこんなに長文でありがとうございます!

そうですね..ファイアードラゴン取ってないんですよね..
塔終わるまでに間に合うかな..


そうですね
苦戦するのはやっぱり中ボス1バトル目ですね..
体力回復されて削りきれないし..

1バトル目2バトル目でハート来なくてスキルためれなかったり..

とりあえずは数をこなして頑張ろうと思います
アンケートガチャと超・獣神祭で爆死したのでやっぱり塔でオーブ稼ぐしかないし

自分の腕試しにもなるのでいろんな意味で頑張ります!
ありがとうございました

お礼日時:2016/06/09 04:29

真田獣神化使ってみて下さい。


友情強すぎ☆

僕は信長・卑弥呼・アグナでクリアしました♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっき、信長・紀伊・ゴッスト・卑弥呼で行ってきましたけど
ボスの最後で配置がダメで死んでしまいましたねー

なんか、行けそうな気がしてきました!

そうですね
真田卑弥呼いなかったら使わせて頂こうかな?
頑張ってクリアします!

お礼日時:2016/06/10 01:46

朱夜さんおはようございます♪わぁ!Σ( ̄□ ̄;)23階は私も何回やられた事か、、、はい。

パーティー編成にちょっと難アリですね(* ̄∇ ̄*)私は23階用に紀伊二体育成しました。一体は運極です(  ̄▽ ̄)ティアマトも運極です(  ̄▽ ̄)ティアマトはこの階で強いですがSSがやや火力不足です特に道中の中ボスはその辺の降臨ボスよりHP多い上に回復してきます。周りの雑魚さんも6ターンで白爆発してきますので雑魚処理はティアマトにて紀伊のストライクショットで中ボスをが理想です。先の方々が仰っているようにシンジアトスお持ちなら是非お使い下さい。鬼神の如く働いてくれます。私の編成は紀伊、紀伊、ティアマト、フレンド枠卑弥呼、いなければシンジアトス「自分の」
ナスカ、神化信長、悟空をお持ちならこの階では是非使ってみて下さい。この階の攻略はとにかく慣れること。ストライクショットを温存しない事。温存するならハートを育てる事。最後に諦めない強い心かな(* ̄∇ ̄*)私も一番最初に攻略するまで三十回ぐらい死にました。(〃∇〃)その後出現する度にやはりここで止まりますがそれでも気合いと意地と根性で乗り切ってます。(〃∇〃)頑張れ朱夜さん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デュランダルさんありがとうございます

やっぱりティアマトと紀伊が必要ですよね..
今回はティアマト無理そうだから友達と時間がある時にここは制覇できたら嬉しいですね..


次までにはティアマトゲットしときます!
本当にご助言ありがとうございます
なるべく今回制覇できるように頑張ります
デュランダルさんも頑張ってください!

お礼日時:2016/06/10 00:31

ランクを短時間で30近く上げるなんて相当頑張りましたね(汗)


覇者の塔の挑戦権を得たいと必死な様子が伺えます。

そんな覇者の塔を制覇したいと奮起する朱夜さんに23階のアドバイスを。

私が23階を攻略するときのパーティはシンジアトス、紀伊、ノブナガ、フレ枠で卑弥呼です。
シンジアトスはエヴァコラボ限定のガチャキャラなのでもう手に入らないですが、持ってるのであればお勧めです!
シンジアトスのSSでブーストをかけ、スピードアップを生かしながら殴りに行くスタイルで大体は安定します。

クシナダ零は神キラー持ちですが、あまり向かないと思います。クシナダ零の枠にシンジアトスがいればいいのですが、持ってないのであればティアマトがいいでしょう。

SSを溜めるかどうかはハートが出ているかによります。HPに余裕があり、なおかつハートがあれば金ハートまで育てる努力が必要になります。

あとは何度もチャレンジするといいでしょう。私も23階を攻略するのに2ヶ月かかりました。何度もチャレンジして要領を掴めば一発で攻略できるようになります。今回の覇者の塔でも一発でクリアしました。

最後に余談ですが、私も覇者の塔を初めて40階まで制覇できたのは先月の時です。何度も試行回数を重ねて、安定するパーティやステージの研究を重ねた結果がやっと実りました。今回も挑戦中で、現在37階まで来ています。もうすぐでバベルが神化できると考えると楽しみです。

お互い頑張りましょうね。覇者の塔でより高みへと目指せるように応援しています!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!
本当に覇者の塔チャレンジしたくてレベル上げ頑張りました!
最初は日々の仕事のストレスなどの発散になりましたが途中からは記憶が....(白目..


やっぱり下手なガチャ限より適正降臨キャラの方がいいんですね..
ティアマトいないよ..紀伊も一体しか居ない..
ソロはきついかな..

とりあえずやれるだけやって数をこなしていこうと思います!
ありがとうございます

お礼日時:2016/06/10 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!