アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイドルは一度なったら辞めにくいのでしょうか。

A 回答 (4件)

アイドルは関係無く、芸能人として一度世間に顔を知られてしまったら、やはりそれ以外の仕事はしにくいと思いますよ。

それでも時間が経てば歳をとりますし次第に世間から忘れられると思いますが、しばらくはプライバシーが保てないですし、元々芸能人だったというプライドもあるでしょう。

ただ、「やめにくい」とはいっても、人気女性アイドルの殆ど(たぶん9割以上)は20代半ばも過ぎれば第一線での活動を結局やめます。第一線での異常な息の長さを保っているのは島崎和歌子くらいでは。(笑)
男性アイドルはまた違って、男性アイドルと言えば基本的にジャニーズしかいないと思いますが、これはまた別(不気味な状況だと思いますが、人気男性アイドルというのは'80年代以降ほぼジャニーズしかいないと思います)。
    • 0

アイドルになるのも、アイドルでい続けることも、大変難しいことです。

辞めていく人のほうが圧倒的に多いので、辞めにくいというのはごく一部の例外なのでは?
    • 0

芸能人は所属事務所と契約を結んでいるので、自分勝手な理由で引退は難しいのでしょう。

下手すると契約不履行でペナルティがくることもあります。

タレントは個人事業主であり商品でもあるので、「取引関係者」の承諾がないと進退が決められないのではないですか(そこまでの商品価値がないタレントはそうでもないかも)。
    • 0

周囲から引き留められて辞めるのが難しくなるアイドルはほんの一握りです。

多くが辞める以前に仕事が来るか来ないか分からない崖っぷちアイドルです。
そんなアイドルならいつ辞めても誰も気付きません。
    • 0