プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りです。

使用目的は、主にトースト、冷凍食品などの温めです。
トーストがおいしく焼けるものが良いです。

みなさんは、家電品店で購入されましたか?
アマゾン等のネットで購入されましたか?
ネットの商品は、家電品店の店頭にない場合もありますね。(取り寄せは可能ですが)
できたら実物をチェックしてみたいと思ってはいます。

A 回答 (3件)

>トーストがおいしく焼けるものが良いです。



これを最優先するなら、昔ながらの「ポップアップトースター」がおすすめです。

トースト専用のポップアップトースターはパンとヒーターが接近している(ほとんど直火に近い)ので、短時間で表面はこんがり・中はふんわり焼き上がります。
何にでも使えるオーブントースターは庫内が広いので、庫内温度やパンの表面温度が上がるのに時間がかかり、その間に水分がよけいに飛んでしまいます。

おしゃれなデザインのポップアップトースターがいろいろ出ています。
http://sakidori.co/article/47333


冷凍食品や弁当の温めは、電子レンジが最適です。原理的に食品の表面も中心部も同時に加熱できます。オーブンだと、表面が焦げても中心部は凍ったままだったりまだ冷たいことがあります。
コンビニ弁当なども持ち帰って食べる直前に温められます。
1万円以下の単機能の安価な電子レンジで十分です。オーブン機能は本格的オーブン料理をしない人にはほとんど無用の長物です。基本的にトースト1~2枚を焼くのには不向き(非効率的)ですが、庫内が小さい小型オーブンレンジならオーブントースター代わりに使えなくはないと思います。


オーブントースターを買う場合は、コンベクションオーブンが良いと思います。高温の熱風をファンで強制対流させる仕組みのオーブンです。普通のオーブント-スターとしても使えます。
出来合いの総菜やコンビニ弁当の揚げ物(フライ・唐揚げ・天ぷらなど)を温めるのに最適です。電子レンジでは衣がシナっとなりますが、コンベクションオーブンなら揚げたてのようなカリッとした食感になります。

コンベクションオーブンといえば昔はシステムキッチンに組み込むガス式(コンベックなど)が主流でしたが、フィリップス社の「ノンフライヤー」が登場してから、電気式の小型製品が急に広まりました。
ジェネリック家電メーカーなどから、安価なコンベクション機能付きオーブントースターが出ています。
http://monomania.sblo.jp/article/72222601.html


ということで、1台だけ買うなら、小型・単機能の安価な「電子レンジ(オーブンレンジ)」か「コンベクション機能付きオーブントースター」。
置き場所が許すなら、それに加えて「ポップアップ式トースター」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明、ありがとうございます!

トースト重視、についてですが、私の表現が足らず申し訳なかったのですが、
例えば、チーズトーストとかああいったものも焼きたいので、ポップアップトースターは難しいかも、、
でも、デザインがおしゃれだし、トーストには向くんですね!
勉強になりました。

ポップアップトースター以外となると、オーブントースター機能とレンジ機能を併せ持つ、コンベクションオーブンが良いということになりますね!

ご紹介のURLでは、デロンギ社のものが筆頭に挙げられていました。
その後、他社製品が並んでいました。
やはりデロンギがいいのでしょうか?

コンベクションオーブンは、一般的な家電量販店(ヤマダ、ケーズなど)でも店頭にありますか?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/12 22:26

電気代がかなり掛かりますけど。

大きなお世話だけど。どうせなら、オーブンレンジのほうがいいよ。安価なものもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オーブンレンジというのは、一般的なレンジですか?
レンジでトーストしたことがありますが、(オーブン機能で)時間がかかりすぎてしまい
あまりトーストするのに向いていなかったような気がしますが、、
でも、焼き上がりはサクサクして美味しかったと記憶しています。
ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/10 11:10

独自技術でトーストの焼き上がりに定評なのがこの2機種


https://www.balmuda.com/jp/toaster/
http://www.aladdin-aic.com/products/alize/aladdi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も調べてみたんですが、バルミューダはお高いですけど、イイらしいですね。
アラジンもありましたね。
焼き上がりが定評だったんですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/09 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!