プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイナンバー通知カードを勤め先に提出するとマイナンバー提示した人のどんな情報が企業は分かるの?

A 回答 (5件)

書かれている情報以外何もわかりません。


会社は 社会保険や税金の関係で使用するだけです
    • good
    • 0

本名、性別、生年月日、性別、届けられている現住所。

それだけです。この程度の従業員の個人情報はどんな企業でも把握している筈ですが、本名の代わりに通名ってことがあります。
    • good
    • 0

マイナンバー通知カードに記載されている事項のみ。

すなわち住所、氏名、性別、生年月日、マイナンバーの個人番号です。会社が必要なものは税務署に申告するための個人番号のみというかそれ以外マイナンバー通知カードに書かれている内容はすべて入社時に会社にわかっているはずですよね。
    • good
    • 0

企業は情報をとれませんので何も分かりません



どこの誰ということが一意に特定できることが主たる目的
で、国や自治体が一意に特定された人間の情報を参照できる仕組み
企業は単なる伝書鳩役で中の番号にどんな情報があるのかは関係ない
    • good
    • 0

何にもわかりません。


マイナンバーで何かの情報を照会することはできません。
報告義務のある役所に報告するだけ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!