プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子高校生です。
あと1ヶ月で球技大会があります。
リレーが種目としてあるのですが、参加したいと思ってます。
女子の方では速い方で50メートル8.0秒ですが、男女混合なので、6秒代の男子もいます。
少しでも速くなれればと思い、質問しました。

何かやったらいいこととかありますか?

質問者からの補足コメント

• バトンパスはもちろん重要だと思いますが、他のクラスには陸上部の女子もいて、私は50メートル8.0秒なのに対し、7秒代前半の人とかもたくさんいます。
    抜かすのは不可能かもしれませんが、差がちょっとしか生まれないようにまでしたいです。
    私のクラスに陸上部女子がいなくて、、、。

ちなみに距離は100メートルです!

A 回答 (2件)

バトンパスの練習。

アンダーかオーヴァーを確りと決め、渡すタイミングも前後の人と確り練習。受け渡しでロスを少なくし、確実に渡せれば、実際の個々のスピードの合計は差ほど差がないはずなので、もう勝ったも同然です。
    • 1

リレーは走る方もそうですが、応援されることでより一層早く走れる団結力のあるスポーツですよね!

すでにメンバーが決まったのであれば、そのメンバーとスムーズにバトンが渡せるか練習してみてください。
それほどの距離は走らないはずですよね?でしたら、助走やスピードを緩めるタイミングを研究していけば、
それだけで相手との距離をグッと開けるようになるかもしれません!
質問者さんの事情もあるかもしれませんが、朝早く学校へ来たり、放課後時間が空くようであれば、
1日5分でも練習を重ねていけばきっといい結果になると思います!応援してます(^0^)/~
    • 0