アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

居酒屋の飲み放題は、時間が終わるときに店員さんが教えてくれるんですか?

A 回答 (3件)

一般的には、3回くらい案内がある。



「120分飲み放題」を例に取ると
1)スタート時点で「ただ今から120分、90分でラストオーダーです。」(「120分」は”飲んでいられる(席を利用できる)時間”のことで、ドリンクの提供時間ではない)
90分経過で「ラストオーダーです。」・・・空いたグラス分だけのオーダー出来る店もあれば、空きグラスの数に関係なく人数分のオーダーを受けてくれる2)店もある。
3)120分経過で「お時間となりました」で、宴会はお開き。

チェーン店なんかは、時間厳守(お開きの時間を20~30分延長して貰えることはあるけど、ドリンクの延長はない)だけど、個人営業の居酒屋では、「ラストオーダーで1人2杯」とか「瓶ビール人数分」なんて太っ腹な対応をしてくれる店もある・・・まぁ、常連さん限定だろうけど・・・
    • good
    • 0

ラストオーダー(最後の注文)間時になると、連絡をくれます。



但し、追加注文時に前注文品が残っていると、追加OK/NGは微妙です。
無理して飲み干す覚悟が必要…
    • good
    • 1

一般的な話をすれば『ラストオーダーで~す』と各自の最後の一杯を聞きに来るね



その時には、空いているグラス分などと面倒な事を言わずに人数分受けてくれる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!