海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

いわゆる大手企業への就職は、文理どちらの学部が有利なのでしょうか?

A 回答 (3件)

圧倒的に理系だと思いますけど。

    • good
    • 0

成績優秀なら、どちらでも


成績そこそこなら理系で地方国立か高専
成績いまいちなら体育会
    • good
    • 0

大学入試は「理高文低」と言われます。

これは卒業してからの就職のしやすさも反映しており、近年では文系の就職率は落ち込んだままで8割まで行かないのに対して、理系は84%になっています。経済環境がよくなくても大手企業は技術者の採用をあまり減らさないからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!