アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを使っていて何かイライラしたことが起こったとき、キーボードを殴るようにして打ちました。そうするとパソコンが壊れてしまいました。
そのように扱って壊れないパソコンはありますか?パナソニックのタフブックやレノボのThinkPadなら壊れないと思いますか?確かタフブックはクルマで引きずっても壊れなかったですよね。

A 回答 (5件)

デスクトップにしなはれ。


キーボード交換すればいいから。

あなたの場合、病気ですよ。
多分、壊れるまで打つでしょう。壊すように。壊れなければ、またイライラするのかな。

病院での治療が必要だと思いますよ。
    • good
    • 4

壊れにくいノートPCというのは筐体や内部構造に工夫があり、落下や押し付け等の外部からの力にある程度耐えるというものです。


キーボードに関しては水等をこぼしても内部に入り込みにくいようにはなっていても、打鍵の強度については他のキーボードと同じと思います。
また動作中の衝撃という意味ではHDDのクラッシュ防止機構はあってもどんな場合にでも対応できるわけではないので、HDDではなくSSDのような機械的に動作するところのないものを使うようにしたほうがいいでしょうね。

私としてはタフブックのような高価なものにするよりも、壊れても大丈夫という方向で考えたほうがよさそうな気がします。
たとえばキーボードはデスクトップ機で使うような外付けのものにすれば、壊れてもキーボードだけの交換ですみます。
またアクシデント対応の延長保証をつければ衝撃で壊れた場合への対応も可能になります。何回も保証で修理はできないでしょうが、高価なPCを購入するよりは安くつくのではないかと思います。
    • good
    • 0

ある程度なら、強く打っても壊れることはありません


ただ、精密機器ですから、あまりにも強く乱暴に扱うなどすれば壊れることはありえます。
キーボード部分は、タフブックでも強い打撃をするようには設計されていない可能性があります。回数は設計があるでしょう

外付けでキーボードだけを別にしたら、強く扱って壊れるとしてもキーボードだけになります

キーボードも壊したくないなら、
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1204/06 …
になるでしょう。
これで、机が壊れるとしたら、かなり強く叩いていることになります。
それなら、机に使う素材を変更するなりを検討して下さい。
その前に指がおかしくなりそうな気がしますが
    • good
    • 0

>そのように扱って壊れないパソコンはありますか?



 あるようですよ!
メーカー不明ですがこれです。

    • good
    • 1

ノートパソコンを使っているのであれば、外付けキーボードを使って入力するようにしてはどうでしょう。


これならキーボードに八つ当たりして壊れてしまっても、キーボードだけ買い替えればよい。

ノートパソコンは壊れるときは壊れますからねえ。
何をしても壊れないようなものはありませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!