プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日不眠に悩まされて、ルネスタ3mgを2錠飲んでいます。

お医者さんには「ルネスタ3mgは一錠までだからだめだよ!」と言われました。

しかし、一錠では朝まで覚醒状態でフラフラで生活できません( ; ; )

ルネスタ3mgを2錠、3錠、と飲む日もあります。というか、毎日です。。

しかし、副作用もやはり怖いです。
このような飲み方をしているといずれどんな事が起きたり、症状が出ますか?

詳しい方やわかる方、教えていただけませんか?お願い致します!!

A 回答 (1件)

不眠辛いですよね、お気持ちわかります。

お薬はほとんどのものがそうだと思うのですが、
頻繁に服用していると「耐性」が付いたり「依存症」になってしまったりします。

今おそらく質問者様が、規定量より多く飲まないと効かなくなってしまっている状態が
「耐性の付いてしまっている状態」ですね。。

今のまま飲み続けて耐性がどんどん付いていってしまうと、次は身体的にお薬に依存してしまい
お薬がないと、とても生活が辛くなる可能性もあります。

身体的に依存した状態で、お薬をいきなり辞めようとすると
「離脱症状」というのが出るお薬もあるらしいのでそうなる前に
今の状態をしっかりお医者様に相談して、
規定量でぐっすり眠れる自分にピッタリあうお薬を根気よく探すことが良いかと…
副作用の心配も減りますしね。

いつかはお薬無しでぐっすり眠れる日が来るといいですね´ω`*
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)
詳しく教えて下さり、嬉しいです。少しずつ減らしていけるよう努力していきます。ありがとうございました(o^^o)