dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚して、3ヶ月です。
最近、気になるのが旦那さんがお風呂にも携帯を持って行くことです。
夜中も携帯を見ていたり、何より必ず私が居る場所から、見えない場所に置いてます。
これまでも「こそこそされる事が嫌だ」
と伝えてますが、「浮気の証拠を持って来い」と言われてしまいます。

もし、浮気などあるなら離婚したいと思っています。
本人から正直に言ってもらう方法はないでしょうか…
携帯を盗み見たりはしたくないんです。

A 回答 (14件中1~10件)

あまりに干渉し過ぎ。

嫉妬し過ぎ。愛し過ぎ。過ぎたるは及ばざるが如し。
あなただって、旦那様に、いちいちチェックされたら、嫌なこともあるでしょう?
ご夫婦じゃないですか?
お互いがお互いを信用しないで、何が出来ますか?
浮気したら離婚するなんて、旦那様のこと、愛してないのでは?
もう飽きたんじゃないですか?
結局、心の潤いがかけるから、相手への思いやりが足りなくなる。
それが夫婦の危機だと思います。
もう、いい加減にしましょう。
相手は大人です。一家の大黒柱です。その人を信用し、支え、励まし、共に、人生を歩んでいくのがあなたです。
楽しく過ごしましょう。ご主人を愛しましょう。ご主人と楽しい時間を過ごしましょう。ご主人の好きな料理を、たまには作りましょう。
一緒にお風呂に入れば? いろんな話をすれば? 黙って一緒にテレビを観れば? 
何もしなくても良いのです。ふと気づいたら、穏やかで優しい顔をした妻がいる。それを誰もが平和な家庭だと感じると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答頂きありがとうございます。
愛してない…かなりキツい言葉ありがとうございます。
愛していたら、何でも包み込めるのですかね。私がまだ未熟なのかもしれません。
正直言えば、旦那さんを大黒柱とは思っていません。古風な日本女性の大和撫子的な性格では私自身がないので…
嫌なものを我慢して耐える生き方は、私には合わない…だから旦那さんの為にも離婚がいいと思うんです。

お礼日時:2016/06/15 18:35

本人から正直に、というのはなさそうに思いますが...


もし、浮気の証拠(というか、浮気しているかどうかを確かめたいなら)がほしいなら、携帯以外の方法で調べるとか。
お金がある場合は探偵でしょうか。
ない場合は自分で調べるとか。(夫さんの友人に相談、
あとをつける、でもどれも心が荒むと重います)

浮気をしているかどうか、というよりも、
相手が嫌だということをするのはどちらにとってもよろしくない、
という風にも感じます。

夫さん側からしたら、自分の携帯を人に見られるというのは
なによりいやなのかもしれませんし、
質問者様は肌身離さず携帯を持ち歩くのが嫌なのですか?
浮気してると疑うような行動だと思ってるようなので、
浮気が嫌だというだけですか?
携帯を持ち歩いたり頑なに人に見せないのが嫌なんですか?

携帯を離さないのは、浮気以外でも他に色々あるかも。
ゲームから離れられない依存なのかもしれず、
人に言いたくないサイトを観るのが楽しいとか、
あるいはゆっくり一人の時間を楽しみたくて、
それが単に携帯(ネット)なのかもしれません。

ひとによるでしょうが、浮気はまさにその現場に居合わせようと、
浮気なんてしてないといいはれという説もあるくらいです。
携帯を持ち歩くというだけで浮気を疑いだすと、
今後何十年も、人とうまくやっていけるかどうか...
人の行動なんて、なにからなにまではクリアにはできないものですよ。

たとえ携帯を離さない人であろうと浮気はないな、という信頼が
あるならまた別ですが、それ以外のことでも連絡なしの遅い帰宅とか、
そういうことがあればあったでまた疑うでしょう?

それに、たぶん結婚前にももともと、
夫さんはそういうかただったのではないかと推測します。
結婚後に急に携帯をはなさなくなったんでしょうか?

私なら、携帯を見せないことより携帯依存のように感じる部分が
いやかなと思いますが、質問者様はちょっと違うようですよね。
浮気だけにこだわってるような。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答頂きありがとうございます。
私自身、携帯を肌身離さず持ち歩きお風呂やトイレまで持っているのが正直よく分かりません。
家にいるのに…ですよ。
そんなに1人が大切なら結婚する必要も一緒に住む必要もないと思うんです。
私は旦那さんのお母さんじゃないから…
ついて行けない行動や思考の人とずっと一緒にいようとは思えません。

お礼日時:2016/06/15 18:28

状況伺う限りでは、「浮気」と断定する材料はどこにもないですね・・・


ただ1つ確実に言えるのは、スマホに対する「依存症」がけっこう強いかなと。

すぐには悪影響が現れないのが難点ですが、今のような状態を長く続けると
・不眠症
・頸椎ヘルニア
・慢性的な肩こり
・二段顎
・視力低下
など、よろしくない健康被害も考えられます。

一度、何のためにそんなスマホを持ち歩いてるのかを問うた上で、それに伴う上に書いたような健康被害なども伝えつつ、徐々に改善していく方向に持っていくしかないんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答頂きありがとうございます。
そうですね!健康面なんか話してみるのもいいですね!ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/15 18:22

私もお風呂に携帯を持って行きます。


音楽を聞いたり読書をしたりニュースを見たりですが…。
別に結婚はしてないんで、こそこそする意味もないのですが結婚したら奥様にそう言われる可能性があるってことですかね?

質問の情報だけでは判断できませんが、証拠も何もありませんし、気にしないのが一番だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答頂きありがとうございます。
私自身、携帯をお風呂やトイレにまで持ち歩く事がないので、正直言えば旦那さんの気持ちが分からないんですよね。
そんなに携帯が大切で肌身離す事が出来ないなら一緒に住んでる意味もよく分からないなぁって思うんです。
何十年のベテラン夫婦ならまだしもです…
悲しくなりませんか?

お礼日時:2016/06/15 18:21

うーん。


スマホ歴2年の私じゃ、あてにならないかもしれないけど、
ネットでHな動画見たりしてるんじゃないでしょうかね。
それをあなたに知られるのが、恥ずかしいからーとか。
メールとかの着信と対応で右往左往してないなら、大丈夫じゃないかなあ。
証拠持ってこい!なんて、
かなり自信ありそうだしー。
あ〜。
他のネット回答者は、みんな黒にしてるんだね。
ごめん。(^_^;)
自信ないから、無視して。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答頂きありがとうございます。
嫌だと伝えたら、証拠持って来いですからね〜。こそこそするのも嫌だろうなぁって思うです。携帯は便利ですけど…なんだかなぁって思います。

お礼日時:2016/06/14 13:00

浮気不倫うんぬんより、貴女と生活する上で、貴女との関わりより、携帯を優先されてるのが嫌です。



「目の前にいる私を見て欲しい、話して欲しい」
って伝えてみてはどうですか?

結婚生活通算22年ですが、みっともない程携帯触ってたのは、連絡取ってる女が居た時だけです。

お子様居られない様ですので、ご主人が帰って来たら、ずっとひっついて居てはどうですか?

疑って!では無く、愛しくて!の体で。

お風呂も一緒に入っちゃう。
夜中見ていたら、くっついて一緒に見ちゃう。

それでキレられたら、
「目の前の私を放って置いてまで、何をしてるの?!」
って聞く。

これが正当法じゃないかしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答頂きありがとうございます。
旦那さんは、お風呂に一緒に入るの嫌いなんです…ベタベタされるのも嫌いで…
帰宅後は自分の時間を過ごしたいみたいな部分があり、それは仕方ないと思っています。
夜中の携帯は…見よとした瞬間に伏せられます。
こんな感じだと何だか疲れてしまってます。浮気してるなら離婚して欲しいって思っちゃうんです。

お礼日時:2016/06/14 12:41

ただ…浮気を許せない人はたくさんいるし…浮気がばれたらイヤです。


だから旦那さんの様に女の影が見え隠れする様な人はイラっとする気持ちはわかります。
でも浮気をもう一度考えてみて下さい…大切なのはながくつしたさん…でも遊びもしたいし…前向きに考えれば…浮気をする事によって…ながくつしたさんの素晴らしさを認識できるとも考えられます。もちろん逆もあります。
でもその場合…不倫になるので…ながくつしたさんの希望通り…離婚ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答頂きありがとうございます。
包み込むような、余裕がある嫁になれたらいいのですが…
仕事して帰宅後は家事全ては私
旦那さんは、携帯を夜中までずっと…
理不尽さも感じてたのかもしれません。

お礼日時:2016/06/14 12:53

>携帯を見たくないのは、真っ黒だった時に自分が耐えれないのが怖いのかもしれません。



そういうことですか。(これが本心なら)私の想像はまったくはずれましたね。
ただし、

>浮気してるなら離婚してもらった方がいいって思うんです。

というのも本心であるなら、怖くても見るべきですねえ。

どっちも本心なんですか?
もちろん、浮気ではなくて離婚しない、というケースがベストなのはわかりますし、それはそれでいいと思いますが。

とはいうものの、おそらく、絶対的な証拠は残していないだろうなあ。
だから、見ても大丈夫と思いますよ。
グレー以上の情報は出てきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答頂きありがとうございます。
携帯を見るにしても、あれだけ持ち歩かれたら…夜中もずっと…。いつ見れるかなぁって思います。それが嫌だと伝えたら浮気の証拠持って来いですから。
そんな事言われる位なら、携帯は見ないアラは探さない…だけど離婚して下さいってお互い楽になると思うんです。

お礼日時:2016/06/14 12:48

不倫は離婚の原因になりますが…浮気は離婚の原因になりません!


そして…不倫は一度許せば…二度する人はあまりいませんが…浮気は治りません…
それは浮気は遊びで…楽しいからです。
そして…不倫は既婚者がパートナー以外を本気で好きになる事です。
本当の意味は倫理から外れるという意味なんで…男女間の問題だけじゃないですけど…
つまり不倫は社会的にも人間的にも一線を超えてはいけない事なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答頂きありがとうございます。
不倫と浮気の違いですね…
私自身に遊びで誰かとお付き合いをするという考えがなかったので、浮気だから良し不倫だから離婚!とは思いませんでした…
良き妻は、そんな遊びを許せる方なんですよね。私には難しいかなぁ。

お礼日時:2016/06/14 09:00

ながくつした様、おはようございます。



「こそこそされる事が嫌だ」→「浮気の証拠を持って来い」→「浮気でないなら全部オープンにしろ!」とは言えないですよね・・・

ただ
>携帯を盗み見たりはしたくない

これはどうなのかな?自分だけ良い子でいたいのですかね。
自分の手は汚さずになんとかしたい?そういうことですか?
それって、ムシがよすぎませんか?

と、きついことを言ってみましたが、
こういうことかな。

「自分は、携帯を盗み見するような、卑劣なことはしたくない。
そんなことをするくらいなら、浮気されていたほうがまだましなくらいだ。
自分が人間として正しい行いをするかわりに、浮気はないと信じることにしよう。」

そういうふうに心の中で決着をつけてみればいいかと思います。
自分が正しいことをするか
浮気を疑うか
その2者択一で、前者を選んだということです

それでも我慢できなくなったときは、またご相談ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答頂きありがとうございます。
携帯を見たくないのは、真っ黒だった時に自分が耐えれないのが怖いのかもしれません。
過去に違う方とお付き合いしている時に、浮気されてしまい精神的に本当に辛かった時期がありました。現実と向き合うのが怖いんですね…
だから、浮気してるなら離婚してもらった方がいいって思うんです。
もう少し私自身が強くならなきゃいけないと思います。

お礼日時:2016/06/14 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています