アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚8年目の夫婦です。夫のことでご相談させてください。

夫婦仲はまずまずで、今まで大きなケンカもしたことがありません。
最近、夫が携帯を肌身離さず持ち歩くようになりました。
入浴するときも、洗面所に持って行きます。我が家の風呂場は洗面所と透明なガラスで仕切られていて、「スケルトン」状態の風呂場です。

仕事の関係上、緊急連絡がくる可能性があるので、就寝時は以前から枕元においていましたが、入浴時に洗面所に持っていくことはありませんでした。入浴前にトイレに入るときの暇つぶしかな?程度に思っていたのですが、ほぼ毎回なので、異常な感じがします。

だいぶ前ですが、ちょくちょくメールの着信音がするので、「最近イヤにメールが多いよね」と言った事があり、「全部仕事関係だよ…」と悲しそうな返事でした。そのわりに返信しているのも見たことがないのですが。

最近もなんだかまたメールが多いかも…と思っていた矢先に、携帯を肌身離さないようになりました。さすがにトイレにまでは持っていっていないようですが、かといって携帯を盗み見するのは抵抗があります。

なにかやましいところがあるのでしょうか。それとも私の考えすぎでしょうか。
これから連休に入るので、このモヤモヤした状態のまま毎日一緒にいるのが憂鬱です。直接聞いてみたほうが良いかどうか迷っています。
ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

男です。

参考になるかわかりませんが。

私も脱衣所まで携帯もっていきます。
理由は仕事の電話があるかもしれないからです。
風呂ぐらいゆっくり入りたいですが、
いつからか習慣になってしまいました・・・
トイレにも持って行きます。これは単純に暇つぶしですね。
携帯メール無精なのでトイレで溜まったメールの返信をしてます(笑)

悪いことに使ってるのではないかとご心配されているのかと思いますが、
盗み見るのは抵抗あると思うので、
お二人でいる時にふざけて携帯を触ってみるというのは如何ですか?
焦って取り返しにくるようであれば、少し心配ですね・・・・。

取り越し苦労だといいですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
本当にお仕事のことでお風呂とかトイレにも持っていかれるんですね!
うちの夫もそうだといいな(>_<)
ちょっと前に、夜中に仕事の電話がかかってきていましたので、やはり気になるのかもしれません。最近仕事が忙しくて帰宅も遅く、4月から最悪な上司が異動で来てしまったのでストレスもたまっていると思うんです。だから問い詰めるのも気の毒だし、でも正直なところものすごく気になるんです。

そうですね、一緒にいるときに触ってみるのはいいかもしれません。

お優しいお気遣いありがとうございます。夫には愛されていると思っていたので悲しく、毎晩入浴時は心が千切れそうでしたが、希望を持ちたいと思います。

お礼日時:2009/04/30 20:07

ご主人を擁護するつもりは毛頭ありませんが、仕事の連絡のほとんどがメールというのはありえます



実際私も当日緊急時以外は全てメールですし、PC宛のメールも携帯に自動転送させ即確認できるように設定しています
履歴も残るし言った言わないのトラブルも避けられますし

とはいえ女性の勘というのはけっこう確信に迫っていたりするので、ご主人の総合的な言動に注意を払ってご自分の勘を信じてもいいと思いますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。また、お礼が遅くなり申し訳ありません。なにせ、連休に突入し毎日夫がいるもので…。

「緊急連絡時以外&自動転送…」なるほど。それは十分考えられますね。確かに電話だと「言った言わない」になりやすいですしね。

この場をお借りして、いままでご回答くださった皆様にお礼を申し上げます。連休に入ってから、入浴時はおろか枕元にも携帯を持っていくことはなくなりました。大型連休中は会社自体の機能が停止しているはずですので、緊急連絡がくる可能性もないのかな?と思っています。
また、携帯を常に放さない、という状態が、浮気などの後ろめたい理由以外にもありえるのか、を知りたかった(最初から浮気を疑っていたわけではないです…)ので、今回は夫を信じてみようと思います。

皆様、ご回答やお優しいお言葉を頂き、本当に感謝しています。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/05 01:20

男性です。


ご質問文では携帯だけを問題にされていますが、
男の浮気は、彼自身の表情や行動にも必ず現われます。

仕事関係で「全部メール」と言うのは胡散臭いですね。
メール打つより会話のほうがはるかに、緊急でなくとも仕事上の連絡方法としては基本と思いますが・・・。
あなたは憂鬱どころのお気持ちではないはず。
浮気であるとすれば浮気は、時間や、体力、お金も消費しますから「長く」は続かないはずです。ただ、あなたは夜も寝られない日々が続くことになりますが。 「携帯を盗み見できない」というあなたの理性に感服いたします。確定した証拠もないのに直接聞いても否定されるだけです。 まずは携帯以外の観察を。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>男の浮気は、彼自身の表情や行動にも必ず現われます

やはりそういうものでしょうか。
実は、夫の様子からは浮気しているような感じはしませんでした。
ただ、おっしゃるように、仕事のメールが携帯にちょくちょく来るのは変だと思うのです。実際に緊急連絡は携帯か、家の電話にも掛かってきました。ですので、以前「メールが多いね」と言ったときの「全部仕事がらみだよ」という返事は嘘だろうな、と思っています。
特定の個人からのメールではないにしても、もしアダルトサイト的なものに登録(?良く分かりませんが…)なんてしていたら、怪しげなお誘いメールとかも来るでしょうし。
そういう類の、知られたくないメールも来ているのかな、と。

携帯を盗み見できないのは、まだ「絶対怪しい」と確信しているわけではないから、というだけです。もしもほぼ間違いないな、と思ったときは…見てしまうかもしれません。でもやはり抵抗があるかも…堂々と本人の前でみるかな。でもそうしたら証拠は押さえられないですかね(^_^;)

今回の件はまだ「疑惑」です。疑心暗鬼になってしまい、精神的に取り乱していたような気がします。これから少し冷静になって、夫をじっくり観察してみようと思います。

お礼日時:2009/05/01 19:50

50代の女性です。


我が家でも、まったく同じ現象が起こっていました。
トイレ、脱衣所等でも。時には布団をかぶってでも。(アホだね…)
気が付いたときには、事が進行していたのです。
その事実が明るみになり修羅場を経験し、私もいろいろここで相談にのっていただきました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3951139.html  
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4887506.html

かなりの可能性でご主人、浮気(遊びか否か?)してますよ。
しばらく冷静に観察してご覧なさい。
いろいろなことが読めてきますよ。私のように。
気が付いてないと思って有頂天になっているのは、愚かな夫だけです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
回答者様の相談ページ、拝見いたしました。
お辛そうですね。どうぞ、お身体をおいたわりくださいませ。
今まで全く浮気を疑ったことはありませんでしたが、たくさんの男性が浮気をしているのですね。もし私の夫が浮気をしていたとしたら、まさに青天の霹靂です。でも別に珍しいことではないのだ、と初めて知りました。

トイレや脱衣所でメールを打っているのは見たことがなく、ただ「私に携帯を見られたくないのかな?」という程度の状態なのですが、もっと時間をかけて観察してみようと思います。

お礼日時:2009/05/01 19:35

うちの旦那も!!です。


暇さえあれば携帯をつついていますし、夜中にトイレに起きた時も(大の方ですが)持っていっています。
かなり、怪しい~~ですよね。

でも、旦那は携帯でPCサイトをよく見ていて、オークションなどもしていました。

質問者様の旦那様も、単なる暇つぶしかもしれませんよ。

うちの旦那は浮気するタイプですが、疑ったところで何の解決にもならないし、聞けば警戒して、もっと上手くやるようになるだろうし・・・
泳がせている状態ですかね^^;
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「単なる暇つぶし」かもしれない…ですよね。
本当にそうだったら、問い詰められたら嫌気がさしますよね。それがコワイです。

もう少し様子をみて(泳がせて?)みようと思います。

お礼日時:2009/05/01 19:29

「ある時から急に」ってのは怪しいと思いますよ。


僕は元々やましいことがなくても携帯の中身を見られたくない性格なのでいつでも肌身離さずいますけど、でもそれは「昔からずっと」ですからね。
「ある時から急に」っていうのは浮気を疑ったほうがいいと思いますよ。

>直接聞いてみたほうが良いかどうか
聞かない方がいいと思いますよ。そんなの浮気しててもしてなくても「なんでもない」って答えるに決まってますから。
人間って答えが分からないときが一番不安で怖いんですよね。
いっそ「浮気でした」って答えが出てしまった方が安心するくらい。
不安で怖いからこそ何でもいいから早く答えを出したい。
だからてっとりばやく相手に聞いてしまう。
で、「なんでもないよ」って言われて、それで安心して納得しちゃう。
早く自分を不安な状態から解放したいから多少変でも納得しちゃう。
でもそうすると本当に浮気だった場合、聞くことで相手が証拠隠しに念を入れるようになっちゃったりしてね。
不安でいっぱいなんでしょうが、もうちょっと別の角度から調べてみたほうがいいのではないかと思いますよ。
取り越し苦労だといいのですけれどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
前の回答者様のお礼にも書いたのですが、「ある時から急に」かどうかははっきりわかりません。
ですが、不安だから答えが欲しい、というのは全くその通りです。「浮気したけどもう二度としません」と言ってもらえればいいのだろうか…?なんて考えてしまいます。

別の角度、ですか。どんな方法があるでしょうか?(>_<)

最初は浮気を本気で疑っていたわけではないのですが、入浴時にも携帯を持っていっていると気付いてから「まさか?!」と思うようになりました。

お礼日時:2009/04/30 22:24

こんばんわ


近年、携帯は、色々な場面で便利且つ重要な役目を果たしてくれるので
人それぞれ、一概には言えませんよね。
でも、ポイントは最近、肌身離さず持ち歩くようになったんですよね?
質問者様には、気の毒だと思いますが、私は、とても怪しいと思います。
でも、こんな事を言っておきながら(ごめんなさい)有らぬ疑いは夫婦仲をギクシャクさせますよね。
取り越し苦労であることをお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
うーん…まず、携帯のプランを変えてから(auなんですが、何ていうんですかね、ネット見放題?のプランです)、しょっちゅう携帯を見るようになったんです。ラーメン好きなのですが、口コミのサイトなんかを常にチェックしているようです。
それで、最近仕事が忙しく帰宅が遅くて、「いやに帰りが遅い…(-"-)まさかとは思うけど…ケータイ盗みみちゃおうかな?!」とふと思ったときがあったんです。そのとき夫は入浴中でした。そうしたら、携帯がいつも置いてある場所(充電器ですね)になくて、「?」と思ったら洗面所に持っていっていたんですよね。
ですので、いつ頃から入浴時にまで持っていくようになったのかははっきりわかりません。夜中に緊急連絡があった頃からかもしれないです。

それと、夫とは職場結婚で、私は退職しましたが夫の職場には知り合いが大勢います。ですので、良く考えたら帰宅時間を偽るということはないと思います。すぐバレますから。本当に毎日遅くまで仕事をしているのだと思います。

皆さんが何もないことを願って下さるのが本当にありがたいです。

お礼日時:2009/04/30 22:17

一分一秒を争うような仕事ではないので脱衣所にまでは持って行きませんが、トイレには本とか読む代わりに持っていったりしています



余談ですが携帯にはロックをかけています
見られて困る云々はさて置き、万が一の紛失や盗難の際にいたずらや犯罪に使用されたり個人情報の流出を防ぐためにです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
トイレに持っていかれることもあるんですね。「本の代わり」というのは、夫もそういう使い方をしていると思いますので、納得できます。
ロックをかけていらっしゃる理由も、「なるほど!」と思いました。ただ、夫はそこまで気の回るタイプではないので、回答者様のような意味でロックをかけることはまずないと思いますが(^_^;)

とても参考になりました。

お礼日時:2009/04/30 21:29

うーん怪しい


夫の浮気がばれる約60%が妻の感から始まっています。
第6感ってやつですね。

やはり怪しい・・・・・

お気を付け下さい。

私くし(良夫してます)は24時間緊急対応の仕事をしています
が、
確かに携帯は常に近くにおいてあります、
しかし家に帰るとテーブルの上に置いてあります、
トイレとか風呂まで持って行きません
テーブルに置いて置くと、充電出切るからもありますが、電話が鳴ったときに家族の誰かが気づいてくれるからです。
『電話よ~』て感じです。

もしも浮気しているならもっと上手にしないとね
お互いが不幸になります、気遣いも大切なことです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
No.3様のお返事でちょっと安心しはじめたのですが、うーん。やはり怪しいことは怪しいですよね。
「どうして洗面所に持っていくの?着信あったら教えてあげられるよ」と言ってみようかな。盗み見は絶対したくないので、それも冗談めかしで伝えつつ…。
それでも持っていくようなら怪しいですよね。

お礼日時:2009/04/30 21:23

怪しいぞ。



私は、持たない人間ですから、持つのは後ろめたいからだと邪推します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私も、やはり後ろめたいから?と思いました。
でも実際に脱衣所まで持っていく方もいらっしゃるので、ちょっと希望がわいてきました。

お礼日時:2009/04/30 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています