アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

県外に住む人にメールする際、あまり親しい人では無いので「気温の話でも盛り込もうかな」と思い、その県の夏の気温を知りたくて検索をかけました。
最初の方に出てきたサイトがAccuWeatherだったのですが、きちんとした日本語だったし検索の上位に出てきたので、日本の天気のサイトだろうと思い疑いもせずに開いたところ海外のサイトでした…
びっくりしてすぐ閉じ、AccuWeatherについて検索したところ結構古いアメリカの会社のようでしたが、調べていくと悪名高いバイドゥも関係しているようで「開いて良いサイトだったのか?」と不安になってしまいました。
どうもバイドゥが関係するのはアプリの方で、しかも勝手に?AccuWeatherの情報を参照しているだけでアプリ自体は「The Desktop Weather」という物だという意見もありましたが…

ちなみにMacを使っていて、セキュリティソフトはESET Cyber Security Proを入れているのですが、AccuWeatherのサイトを開いても特に警告はありませんでした。
また詳細検索もしてみましたが感染は見つからなかったです。

アプリはともかく、AccuWeatherのサイト自体の悪評(当たる当たらないではなくウイルス関連)は見つけられなかったのですが、サイト自体はきちんとしたもので、特にウイルスやマルウェアが仕込まれているような物ではないと考えていいのでしょうか?
お詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Windowsだとストアにも登録されているアイテムです。

偽物サイトだとどれでも危ないと思います。
本物サイトのを利用されれば良いです。
ESETですか?
弊社の事務所のパソコン、
日本から送られて来たESETで検査済みのメールの添付書類で、
企業秘密の書類が日本で公開される騒ぎになりました。
おかげで大被害です。
「AccuWeatherというサイトの安全」の回答画像1
    • 0