プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

虫刺されをかきまくってしまい、傷ができてしまいました。少し化膿しているような感じです。

(症状の画像をアップロードしたURLをはらせていただきますが結構グロいので閲覧にはご注意ください)
http://imepic.jp/20160614/517460

皮膚科のお医者さまに見ていただき、リンデロン-VGローション というローションを塗っているのですが全く良くなりません。お医者様に飲み薬の抗生物質や抗炎症剤は出してもらえないか聞いてみましたが塗り薬しか出してもらいません。

そこでお聞きしたいのですがミノマイシンやロキシスロマイシンのような抗生物質(服用するもの)は、こういった傷に効果があるのでしょうか?もし効果があるなら個人輸入で購入することを考えています。

それとも地道に塗り薬で治すしかないのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします

A 回答 (7件)

>ミノマイシンやロキシスロマイシンのような抗生物質(服用するもの)は、こういった傷に効果があるのでしょうか?



ありますが
それですぐにキズが消えて無くなるわけではありませんから、結局は治るまで待つしかないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。飲み薬で治療できたら・・・と思ったのですがそうはいかないようですね

お礼日時:2016/06/14 16:54

抗生物質は副作用が懸念されます。

素人判断で個人輸入した抗生物質の購入はお勧めできません。
病院にて受診して処方してもらってください。
    • good
    • 0

抗生物質が含まれる薬は安易に使わない方が良いと云われます。


内臓系の病気以外で安易に飲み薬の抗生物質を処方する医者は3流です。
耐性菌を増やす原因になると云う事で最近特に厳しくなりました。

抗生物質の種類は沢山ありますから、素人判断で購入し使用する事は
危険を伴う事があるので、お勧めしません。

尚、虫刺されで痒い時には掻いてはいけません。
塗薬とひたすら我慢です。
掻きキズから細菌が入って別の皮膚病になり易いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

掻いちゃダメとは言うもののかいてしまいますね・・・
傷にならないように気をつけます

お礼日時:2016/06/14 16:53

No2です。



追記
私は医師からデルモベート・クリームを処方してもらってすぐに治りました。
http://allabout.co.jp/r_health/healthdb/medicine …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。デルモベートですね・・・お医者様に伺ってみます

お礼日時:2016/06/14 16:52

病院を変えてはどうですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。病院変えても同じ処方だったんです・・・

お礼日時:2016/06/14 16:51

お薬手帳を持参して、「以前、この薬を処方されて使ったが効かなかった」と言えば、違う薬を出してもらえたと思いますよ。


ただ単に、病院を変えても意味ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/30 00:11

URLの画像拝見しましたが申し訳ないがあの程度ではステロイド剤(リンデロン)が出ただけでも良しです抗生剤などは全く必要では有りません、


極端な話、市販のメンソレータムを塗布してても時期が来れば直ります、
其の程度の物です、
服用する抗生剤も要りません、
抗生剤の海外からの個人輸入などと騒ぎ立てる必要は根本的に有りません、

画像では箇所が少し赤みを帯びてますから多少の雑菌感染は有るかも知れません
痒みで無意識でも掻く事も有るでしょう、其の爪は決して清浄な物では有りませんからね、
心配なら市販の抗生剤入りの軟膏でも買って塗布されれば如何、
銘柄は何でも可です、

書かれてる抗生剤の名称はネットで漁りまくって拾いましたか?、
素人が抗生剤を選択する必要は有りません、
必要なときにはDr.が適切に判断されます、
必要なら一日3グラム以上が投与される事も珍しくは有りませんよ、
皆さんが書かれてる副作用以前の問題ですから、

何れにしてもお大事にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/30 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!