プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一ヶ月ほど前に彼氏と別れました。
向こうから言ってきました。
その時の言葉が以下です
↓↓↓↓↓↓


急にで悪いんやけど落ち着いて聞いて欲しい
サッカーでいそがしくてこれから入試もあるし付き合いよんが親にばれても勉強しなさいって言われてわかれなあかん
おれから言っといてごめん!

ブロックしてくれてもいいけんな…


というふうに言われました。
そして昨日、こう言われました。

やっぱりまゆのことが大好き。
俺でよければもう一回付き合って

と。
だから私は、親にバレたら勉強せぇって言われるんちやうん?
部活が忙しんちやうん? と聞きました。
そしたら元彼は

今度は親にバレても何いわれても絶対別れん!
と言われました。

自分で答えを出さなくてはいけないことはわかっています。
でも、本当にどうしたらいいかわかりません。
助けてください。

A 回答 (5件)

本来は、別れを告げる前に、自己完結すべきことですね・・。


そしたら質問者さんを悩ませることもなかったワケで。

部活や入試と言うことは、高校生くらいかと思いますが、未熟なのはある程度は当たり前だけど、それでもちょっと「ガキやなぁ・・」と言うのが、率直な印象です。

ただ、それだけに、素直さや正直さとか、真実味もありますね。
まず、親に「別れろ!」と言われりゃ「はい」で。
別れを告げたものの、一応、別れたっぽい状態で、一晩考えたら寂しくて堪らず、「やっぱりまゆのことが大好き。」が結論みたいですね。
何か憎めず「可愛いなぁ・・」とも感じます。

ちょっと大人的な意見ですが、恋人とか妻子なんてのは、本来は自分の「励み」にするものだと思いますよ。
たとえば私(男)も、学生時代に部活で頑張れたのは、「好きな女子にモテたかった」みたいな気持ちもあったことは否定できないし。
大学受験なども同様で、「バカじゃモテない」などとも考えてました。
更に就職も、一流企業や有名企業の方が、女性ウケが良いとは思ったし。
結婚して妻子を持てば、「父ちゃん出世して稼いで、お前らを幸せにしてやるからな!」みたいな感じです。

すなわち、部活も入試も、恋愛で犠牲になるものではないし。
逆に恋愛も、部活や入試で犠牲にするものでもなく。
むしろ「両立,多立すべきもの/させるべきもの」であって。
両立,多立が出来たら、それが全員にとって一番幸せなことでしょ?

彼氏が、それを目指したり、それを実現するヤツなら、付き合えば良いし。
それが出来ない様なら、付き合う価値の無い男じゃないでしょうか?

言い換えれば、「キミと付き合ってたせいで、入試に失敗した~」なんてのは言い訳で・・最低でしょ?
カッコ良い男には、「キミが居てくれたお陰で頑張れた」しか、正解は無いのですよ。(^^;)

一方の女性も、自分の彼氏を、そう言う男に育てなきゃならないし。
そう言わせる存在で有り続けねばならないです。

お互い、そんな恋愛が出来るなら、今も付き合うべき。
まだ自信が無いなら、しばらくは距離を置いて、そう言う恋愛が出来そうになれば、改めてスタートしても、遅くないでしょ?

そう言う話し合いをしてみれば?
    • good
    • 1

おそらくですが、別れを切り出したとき、


精神的にもいっぱいいっぱいだったのでしょう。

あれもこれもと周りから言われてしまうと、
どうしても、気持ちと行動が追いつかなくなります。

そして今回は、やっと落ち着いたから、
自分の気持ちを伝えたんだと思いますよ。

なので、あなたの素直な気持ちで、
お返事されてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

絶対別れないなら結婚するのか?


嘘はいけないね。
    • good
    • 0

そのような人は、やめた方が良いです。

親に言われたらこうする、親に言われたから駄目だ、と親に振り回され、これからのおつきあいも親が絡んで来て、結局貴女が悪いという事にされて全ての責任を押し付けられて別れるようになります。大体このパターンの人は、こんな感じです、今の内に別れた方が、良いです
、このまま付き合ったら心
に傷を付けられて別れると言う結果になりますよ、
    • good
    • 1

一度は「サッカーと勉強」としてあなたを切ったのです。


それでも良いと思ったのですね。

ここであなたに溺れれば、本人が満足できない結果に終わるでしょう。

やめましょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!