アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

低スペックノートPCでの動画編集(PowerDirector 14 Ultimate)

こんにちは。
動画編集ソフトのPowerDirector 14 Ultimateを購入検討中ですが、当方、CPUなどの知識ゼロ、かつPCが低スペックなので使用できるのかわかりません。

HPの動作環境を確認しても、いまいち「?」の状態です。

1度体験版をダウンロードしようと思っていますが、スペックが足りていない場合、うまく動作しない以外のトラブル(弊害)はおこりますか?

ちなみに使用しているパソコンは
Inspiron11 3000

第6世代 インテル コア i3-6100U プロセッサー (3M キャッシュ, 最大 2.30 GHz まで可能)

11.6インチ HD (1366 x 768) Truelife LED-バックライト タッチ ディスプレイ with Wide Viewing Angle (IPS)

500GB 5400 rpm ハード ドライブ

Windows 10 Home (64ビット) 日本語

です。
PCに詳しい方、どうぞよろしくお願いします。
またこのソフト以外で低スペックPCでも十分映像作成できるものがございましたら、お教えください。

A 回答 (2件)

PC自体はノートPCとしては標準的なものだと思います。


ですのでそのソフトを使う上で特別問題になるようなことはないと思います。
ただQSVを用いないエンコード(CPUの4スレッド共が100%近くになるようなもの)を長時間させるようなときは放熱に注意してあげたほうがいいかもしれません。(普通はQSVだと思いますけど。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね…
気をつけます!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/17 12:36

http://how-moviemaker.info/6-0-dl/

私もPowerDirectorのバンドル版(外付けドライブに付属)を持っていますが、PowerDirectorはややこしいですよ。

それより次のサイトからWindwsムービーメーカー6.0(Vistaに同梱されていた)をインストールしましょう。無料です。

こちらのほうが使いやすいですし、動画編集ソフトの基本みたいなものです。

このWMM6.0でもいろんなことができます。ネット上にもたくさん情報がありますから探してみてください。

http://poppotama.huruike.com/wmmfff/wmmouyou.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ムービーメーカー、試してみます!

お礼日時:2016/06/17 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!