これ何て呼びますか

中古か安いところでルーター(7000円~10000円)を購入して
Wimax2に2ヶ月間加入したいと考えています。

クレジットカード払いではなくて短期間加入する方法が見当たらなかったので、

ルーターを購入して短期間加入することを考えました。

幾らぐらいかかるでしょうか?

また、格安SIM端末を購入して格安SIMで契約してインターネットをするのと
どちらが安いでしょうか?

教えてください宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

Wi-maxってポケットタイプのルーターでの契約しかしていませんから、別途買うルーターは無駄になりますがいいですか?



au Wi-Fi WALKER LTEなら月単位の契約ができます、9000円/月です。
http://www.kddi.com/business/mobile/data/hwd11/
法人向けサービスですが個人でも契約できます

年間パスポートが解約料が安いので、こちらのほうがトータルでは安上がりです。
http://www.uqwimax.jp/signup/charge/plan04/


で、wi-maxに拘るのはなぜ?
中古のポケットwi-fiを買ってきて通信用の格安simを入れるほーが安上がりなのに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大手のキャリア系のモバイルWifiサービスの方がいいかと思って質問しました。
なので、
Wimax
Ymobail
を中心に検討していたのですが、

中古のポケットWifiを買って格安SIMを検討してみます。

お礼日時:2016/06/16 20:16

WiMAX2+サービスを展開している各MVNOでは「端末とセット」でしか契約できませんので諦めてください



別案としてau系MVNOの mineoを使うのが良いと考えられます

動作確認一覧(http://mineo.jp/device/devicelist/au/)「ルータ・その他」タブにある機種なら利用可能です

動作確認の取れている機種を購入し mineoで「シングルタイプ・Aプラン」を申し込めば縛りは無く好きなタイミングで解約可能ですから希望に合っていると考えます

但しクレジット決済では無く口座引去りを選択するには「eo光ネット」の契約があり、その決済方法が口座引去りである必要があります

この条件を満たしてない場合はクレジット決済となりますので諦めるか これを機にクレジットカードを作る事をお勧めします

プランの詳細については mineoのホームページを探し出し ご自信で調べて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2016/06/16 20:14

WIMAXはクレジットカード払いのみで


2年縛りになりますね
WIMAX2モバイルルーターは1万円では
買えないと思われます
端末セット販売で
simのみのレンタルも無いと思われます
月額4600〜6000円程度です

格安simもクレジットカード払いが基本ですが
デビットカードで契約できる会社もあります
https://xn--sim-pd0fo47c37eo05e.jpn.com
LTEのデータプランは期間縛りが
無い物が多いです
モバイルルーターはLTE対応であれば
中古でも二万円程度するので
格安スマホ買うより高いのです
12000円程度のスマホに格安sim挿して
テザリング接続のが安く付くと思われます
初期費用3000円はかかります
解約金はかかりません
速度や容量により月299円〜4000円程度ですかね
デビットカードで契約できる会社で
どんなプランがあるか調べて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2016/06/16 20:12

無線LANルータって、基本的にONUなどはなく、無線LAN機能とルータのみしかない。


新品でも5000円以下でもあるけどね。

モバイルルータなら、中古でもそこそこしますけどね。
あと、WiMAXって持ち込みでの契約は受け付けてくれなったはずですけどね。

機種も新品で割引なしだから、そこそこの価格が請求される。
ただ、オンラインショップだと購入出来ない
もし、オンラインショップで契約するなら、13ヶ月以内の解除だから、解除金として19000円かかりますけどね

一応、期間限定なしの裏プランが存在することには、存在するんですけどね・・・
KDDIの子会社だから、やることは、KDDIと同じ

MVNOだと、データ通信量により価格が異なるから、こればかりはなんとも言えない
ただ、端末なりの入手のやりやすさから、言えば、MVNOだけども。
やはり機器により異なりますし、NTTドコモの機種なら、中古でも割高ですね。
ソフトバンクやWiMAXなら安価だけど、使い道ないからね・・・ 
イーモバイル時代なら、一部SIMフリーがあるけども、ソフトバンクが絡んでからはSIMロックありが混在することになったので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
持ち込みでの新規契約は受け付けてもらえなくなったのでしょうか?
調べてみます。

お礼日時:2016/06/16 20:11

Wi-Fiルータ?



Wimaxなら新品でも端末料金は0円だったはずだよ。
「ギガ放題 月額最安プラン」「月額最安プラン」なら口座振替も選択できる。

そして、Wimax2のWi-Fiルータに対応した短期契約可能な格安SIMなんて無かったと思うんだが…。
スマホを利用する格安SIMで我慢してはどうだろうか。


・・・
ってかデータ通信のことを「Wimax2」と言うものと勘違いしてるのではないかと疑ってみる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
端末を購入しないで新規に申し込むと2年縛りのような
加入期間の縛りがあって、それより短い期間で解約すると
違約金を取られると思うのですが、、

お礼日時:2016/06/16 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!