プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去、爆笑した事は、数え切れないくらいあるでしょうが、その中で、一つで結構ですから、爆笑体験した事を教えて下さいませんか?

ぼくの事ですが、先日、用事があってイトー○ーカドーに行ったんですが、その時、用足しに駈け込んだんですね。個室の方に。で、座ってドアを見ると落書きが。

「左を見ろ!→」こう書いてました。思わず、矢印につられて右を見たんですね。すると、「馬鹿!こっちは右だ!左だよ」と書いてあり、慌てて左を見ると「トイレの中でキョロキョロするんじゃねぇ。このターコ!」

いやぁ、トイレの中で、声をあげて笑いましたよ。まんまとやられました。(≧∇≦)ぶわっはっはっ!夕方、イトー○ーカドーのトイレから不気味な笑い声が聞こえた、という投書をどこかで見かけたら、それはぼくです(*^_^*)。

爆笑して、疲れて、大欠伸をして、泣きながら、用を足してしまいました。気分は海亀でした(*^_^*)。

皆さんの爆笑体験お待ちしております。

A 回答 (60件中1~10件)

徹夜あけの昼頃、

"一発でコロッと死ぬから"イチコロ""という言葉に反応して、5分くらい
友人と2人で爆笑してました。

徹夜あけでハイになってる時は、なんでも面白いです。
    • 0
この回答へのお礼

テンションが高かったんですね(*^_^*)。ぼくも、徹マンの後、何か言っては笑ってましたが、全然覚えていません。考えてみますと、こういう状態というのもいいですよね。

どうも、ありがとうございました。

トイレネタでひとつ。

会社のトイレで、のんびり個室で用を足していたときのこと。

「ばたばたっ」っと、あわただしく駆け込んでくる音が聞こえてきて、ドアの鍵を
かけるのももどかしい様子で、「ばたんっ、がちゃがちゃ(ドアの鍵)、かちゃ
かちゃ(ベルトを外す)、○×★□(粘着質のものが吐き出されて)」っと同時に

「あいてっ、…(ちょっと沈黙)、はぁ~っ、血ぃでちゃった(情けない声)」

笑いましたよ、さすがに。爆笑はできないんで、余計おかしかったなあ。
    • 0
この回答へのお礼

わははは。この「はぁ~っ、血ぃでちゃった」が効いてますよね?何処から出たんでしょう?出てどう思ったんでしょう?それに、何故冷静で居られるのか?疑問が沸々と湧いて来ますが、こみ上げる笑いが、それを吹き飛ばしてくれます。

葬式の時にこみ上げる笑いのようですね。

ありがとうございました。

歩道のない道を車で走っていたときの事です、私の前を犬が歩いていました。

車の気配に気付いたのか後ろを振り返り、私を見ながら横へよけようとしたのはいいのですがそこには溝が・・・
あるべきはずの地面が無く彼は必死に地面を探すがごとくグルグル足を回したあげく溝の中へ落ちていったのです。
その間なぜか彼はこちらを向いたままで、彼も何が起こっているのかわからないようで目が点になっていました。(犬の目が点になっているのを見たのは後にも先にもこの一度だけです)
当然この後はおなかが痛くて運転するのに一苦労、今もカキコしながら頬が引きつっています。
    • 0
この回答へのお礼

これは、ひっくり返りました(≧▽≦)。

どうしちゃったんでしょうか、この犬は。明日の見えない後ろを振り返り、足を空転させ、遠ざかる意識の中で、溝に落ちていく時、彼の頭には何が去来したのでしょう?

いやあ、この話、職場で披露していいですか(*^_^*)?笑いました。「自信あり」。まったく頷けます。

ありがとうございました(と言いつつ、まだ笑ってます)。

またまた出ましたねーー。

では、とっておきの爆笑談を・・・。
我が家に子供がいまして、今流行のコマのおもちゃ「ベイ・ブレード」
とにかくスゴイ人気で購入できないんです。なかなか手に入りません。
先日も何件かのおもちゃ屋にハシゴ状態で「在庫ありますかー?」で走りまわり、
ついに女房が慌ててアノ一言を間違えて言ってしまいました。
「すいませーん、バイブレーターありますかー・・・?・・・。」
・・・店員は困惑しながらもベイブレードの事だろうと答えていただき、あげくにゃそばにいた学生が「子供じゃなくて大人のおもちゃ屋だろうが・・」とつぶやきをしっかり聞きながらも子連れでおもちゃ屋を退散したのは私達です・・。
とほほ。
    • 0
この回答へのお礼

わはは。これは、勘繰られますよね?店員の困惑した顔を見たかったです。

「バイブレーター」。その物は、特に、人体の水周り用とは限らないのですが、やっぱり、つい連想してしまいます(*^_^*)。奥様は、無事でしたか?

どうも、ありがとうございました、babu-tatsutakaさん。

こんばんは。

つい先日都内で美容院が非常に多いと言われるエリアを、友人と歩いていた時のことです。 ちょっと不思議な感じの美容院の前を通りかかりました。 開放的なお店でしたので、何気な~く、ほんの一瞬お店の中を見ました。 私たちの目にとびこんできたものは「犬はだいじょうぶ」という全くもって意味不明の張り紙でした。 私たち二人とも「何あれーーーっ!」と思わず爆笑してしまいました。 恐らくインテリアの一部なのでしょう。 その美容院自体が非常に不思議な雰囲気を醸し出していましたが、この一枚の張り紙には参りました。 

こうやって文章にしても、全く面白くないですね。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、笑わせていただきましたよ(*^_^*)。

「犬はだいじょうぶ」。シュールです。何が、何故大丈夫なのか?また、どうしてそれを天下に喧伝する必要があるのか?

「犬は(店内に連れていただいても)だいじょうぶ(です)」なんでしょうが、このままでは、「犬(がカットいたしますが、出来上がり)はだいじょうぶ」かも知れませんからねえ。

忘れもしない・・この話は今でも弟と語り告がれている爆笑話です。

今からカレコレ10年くらい前の話です。当時、私の家のテレビを新品に買い換えて、そのテレビの納入の日でした。電気店の方が夕方の7時頃「遅くなりました!」とお見えになりました。丁度その時に配達がかなり重なってお店に一番近い我が家が一番最後で少々遅くなってしまったとのことでした。留守を預かっていた私は設置や接続が分からないので電気店の方にお願いしました。
そうしているうちに、塾から弟が帰って来ました。客間で休んでいる弟・・設置している様子を見ている私。結構静かな時が流れていました。その時に
「ぐ~~~」とおなかがなる音が・・・
私はつい、弟に「台所に夕飯あるよ。」と申すと・・・
「・・・・すいません。私です」なんと電気店の人のおなかの音だったのです。
帰宅後・・私は弟に責められながらも爆笑してました。(弟も笑いながら攻めてました。)その電気店の店員さんは一度も我が家を訪れることはなかってです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、marutamaさん。

これは、状況ネタですねえ。現場に居たら、もっと笑えますよね。気の毒な店員さん(*^_^*)。白状するにも、勇気が要ったでしょうね。

二度と、その店員さんは、marutamaさんの敷居を跨ぐ事はないんですねえ。満腹の時以外(*^_^*)。

いつもお世話になります。

息子が2,3歳の頃、一緒にお風呂に入っていたときの出来事です。
息子の目に(確か)石鹸の泡が入ってしまい、息子が

「目が痛い、目が痛い!」

と、言ったので、私が、

(目を)「パチパチしな」

と言ったところ、息子は、

手をパチパチ(拍手)

しました。

確かに「目のパチパチ」の言葉は教えていなかった・・・
    • 0
この回答へのお礼

これは、可愛い(*^_^*)。思わず、ニヤニヤしてしまいました。こういう事があるから、子供はいとおしいですよねー。

で、もう教えてあげたんですか?「目のパチパチ」。

車イジリが好きでよくやってるのですが、1年程前の話です。

必要があってオイルのなかの粗ゴミを取ろうとフィルター代わりにパンティーストッキングを使った時の事です。
友人がオイルのたまった部品を抱え、私がパンストを広げて構えてました。
パンストを広げた上に部品を傾けてオイルを垂らしていたら、どういう加減か、たまたま形が陰嚢(きんたまぶくろ)そっくりの形になってしまいました。うわ!と思いながらも、手を離すわけにもいかず、おかしさがこみ上げてくるのに耐えていたのですが、そのうちオイルが滲み出してくると、タマの位置に当たる部分が光沢を帯びてきて、照明を反射してピカピカと輝きはじめてしまいました。もうおかしくて、息ができなくなってしまったのですが、途中で止める事も出来ず、できるだけ目の前のおかしな形の光るものを見ないようにしながら数分間耐え忍びました。声が出なくて息が出来ない、ほんとに苦しいおかしさでしたね。友人も、結構重たい部品でしたから落としては大変、と私に釣られておかしさに襲われたのを必死で耐えていたそうです。
なんとか一息ついたあとも、どちらかがクスッとすると、それがキッカケで思い出し笑いしてしまい、30分程は再起不能でした。顔の筋肉がこったようになって痛くなりました。

なんであんなに死にそうにおかしかったのか、真っ昼間の話なんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

よく我慢しましたねえ(*^_^*)。崖っぷちの笑いみたいですね。しかし、随分巨大な陰嚢が目の前に出現したものです。記念に写真に収めておけば、面白かったかも知れませんね。

どうもありがとうございました。

いや、もうcoyoteさんたら、次から次へとやってくれますね♪

で、私の最近の爆笑体験は、このサイトで「教科書の落書き。」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=89246
という質問・回答を読んだ時。

それから、「皆さんのオススメのQ&Aを教えてください」のたれぱんだとか・・・。
って、すみません!実は、coyoteさんの質問を無断で紹介しております!(><)
事後報告で申し訳ないですが、お気を悪くされたら、ここの「お礼」で迷惑だよーとお告げ下さい。削除要請してきます~。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=77777
    • 0
この回答へのお礼

ぼくも「教科書の落書き」の皆さんのご回答は、爆笑しましたよ。個人的には、「チープな家のイメージ」の皆さんのご回答も大好きです(*^_^*)。

えーと、ぼくの質問を紹介していただいたんですね?いやあ、ありがたいやら、恥ずかしいやらで、恐縮しています。全然、気を悪くなんかしませんよ。ありがたい限りです。

でも、面白いのは、みなさんのお話ですよね。もう笑いっぱなしです。

どうも、ありがとうございました。

こんにちは。

今中2の次女が小学校に入ったばかりの時のこと・・・
桃の節句に備えて、手伝ってもらってお雛様をダンボール箱から出していました。
女雛様を包んでいた和紙を除いて、じーっと眺めていた彼女が突然ひとことー

「あーあー こんなにコテコテにあたまムースしちゃってぇ」

その瞬間笑い転げました。

この子は小さい時からいろいろやらかしてくれるキャラで、親は青くなったり、赤くなったりでしたが、特に小学校では懲りない「忘れ物女王」として名をはせていました。洗った上履きを忘れて私が学校に届けるなんてしょっちゅう!
ある日、また上履きを忘れて行ったので「たまには痛い目に会わせねば!」と心を鬼にして届けませんでした。(学校もあんまり忘れると見せしめに一日中くつ下のままで過ごさせるのです・・・)
そして午後、スマして帰ってきた娘の足元を見てひとこと。
「あんたっまた上履き忘れたでしょっ、ドロドロの靴下だろうから玄関からまともに入ってこないでねっ」ところが意外なことに娘の足元はキレイ・・・?

「今日友達に1日面白いから、上履き片足で過ごさない?って言ったんだ!
そしたら、やろうやろうっていったんで一個借りて1日ケンケンしてたんだよ~」(絶句)
「トイレはどうしたの?」
「隣の男の子脅して、貸せっていってそいつの上履きでトイレ行った~」
(・・・)
まったく、親としては「穴があったら入りたい」の心境でしたが、なぜかすごいその情景が目に浮んで笑えてしまいました。もっとも子供の手前、その場は厳しく叱って、関係者の皆様には電話でおわびしました。(ふーっ)

爆笑っていうより爆恥になってしまいましたね・・。
    • 0
この回答へのお礼

(≧∇≦)ぶわっはっはっ!これは、大爆笑!

「あーあー こんなにコテコテにあたまムースしちゃってぇ」が、実に秀逸です。冷静な反応で、しかも「ムース」と断定。だから、言わんこっちゃない、と言わんばかりですね。いやあ、笑ってしまいました。

妻が、ゴーゴンの様な目で見てますf(^^;)。

しかし、面白いお子様をお持ちで、毎日楽しいでしょうねえ。男子を脅すとは、将来も楽しみです。

gomuahiruさんのご回答はいつも楽しいです。ありがとうございました。

1  2  3  4  5  6 次の回答→