プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月17日は「おまわりさん」の日。あなたが好きな刑事ドラマは何ですか?
(子どものなりたい職業で常に上位に入る「お巡りさん(警察官)」は、1874(明治7)年のこの日、日本で初めて巡査制度と共に誕生しました。 同じ年に東京では交番制度も生まれましたが、当時は交番の建物がなく、雨の日や風の日は大変だったといいます。 )

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (24件中1~10件)

刑事コロンボが好き!


 アメリカン映画でも、頭のいい刑事はコロンボ。演技もバッグン?
 この刑事ものを視ると他界した、親父を思い出す。何となく背っ格好や、よれた外トウ。かみ形はちがいが、後ろ姿がにている。
 けんな所に理屈をこねる。やあ・・・他人を観たら泥棒と想え。
 ここまで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
聞いたことはあります・・・

お礼日時:2016/06/22 10:22

踊る大捜査線、相棒!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/20 14:36

相棒です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/20 14:36

ドS刑事ですね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
可愛い刑事さんでしたね。

お礼日時:2016/06/20 14:36

「西部警察」「あぶない刑事」が好きですね。

\(^o^)/
それ以降結構な刑事ものが出てきてますが、いまいちというか、刑事もののドンパチがなくなっているようですね。
だから自分の中ではこの二つかなと。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど!ドンパチ系がお好きであれば今のは物足りないですね。

お礼日時:2016/06/20 14:36

「相棒」と「古畑(略)」ですね。

今でも観ても面白いデス。ご存じない方はお勧めしたいくらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
古畑は面白かったですね~
刑事ドラマ好きなんですが、何故か相棒だけははまらなかったんです。
自分でも不思議です。

お礼日時:2016/06/20 14:35

昔は全部ではないけど西部警察を見てました。

あとはあぶない刑事とか…
相棒もなんとなくやっている時間に見ていた程度ですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/20 14:34

昔、観ていたのは「刑事くん」「太陽にほえろ」「俺たちの勲章」。



最近は、ドラマ自体を観なくなってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
テレビは無駄な時間だとわかっていても未だに見てしまいます。。。

お礼日時:2016/06/20 14:33

部長刑事です。

大昔です。オープニングに大阪府警のビル(もうありません)が出て、ショスタコービッチの第5番が嚠喨と流れるところがかっこよかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/20 14:32

あぶない刑事!!


夕方の再放送を楽しみにしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
再放送やってましたよね。

お礼日時:2016/06/20 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!