プロが教えるわが家の防犯対策術!

【大阪ビジネスの極意・ランチ御飯お代わり自由が自由でないコントの対処方法とは】大阪人最大のコントのギャグにどう付き合えば良いのか教えてください。

ランチで御飯お代わり無料という看板を乗せて、相手がおかずと御飯を食べ終わって相手がお代わりしないとみたタイミングで「お代わりしますか」と聞いてくるこれは大阪人のコントですか?

普通は先に「お代わり自由だから言ってね」とか言うと思いますが、大阪ではおかずを食べ終わって白米だけで食うやつがいるのかよというタイミングで聞いてくる個人でやっている定食屋が多い気がします。

チェーン店はお代わり自由で自分でよそうのが一般的ですが個人の定食屋もチェーン店に対抗するために御飯お代わり自由、無料の店が増えましたが、お代わりさせる気はさらさらないように感じます。

このお代わり無料、自由だけどお代わりを極力させないようにする大阪人の商売魂には感服しますが、ケチで有名な大阪人はこのおかずを食べ終わってから、お代わりするか?と聞いてくる吉本新喜劇並のギャグを前にどう対応しているのか教えて頂きたいです。

誰もおばちゃんに突っ込まないのでしょうか?

A 回答 (1件)

大阪人は、そんなに謙虚じゃないです。

店員から「お代わりしますか」と聞いてくれなくっても
自分から遠慮なくお代わりを申し出ます
お代わり無料と看板を出した以上、それを阻止できません
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

なるほど