アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年齢=彼女いない歴の人のことを
みなさんはどうおもいますか?




質問通り、みなさんは年齢=彼女いない歴の方をどう思いますか?
もちろん、自分自身イケメンではなく年齢=彼女いない歴の人で今年で19歳になってしまいます。しかも、まだ大学生ならばいいのでしょうが自分は浪人生。
しかもイケメンでもフツメンでもない...

なんと言いますか、人生詰んでしまったような気持ちに打ちひしがれて、そろそろ彼女が出来ない事に対して劣等感で覆い隠されそうな勢いです。
いっそ自分は彼女が一生できないと悟ってしまったほうが良いのかなと、ふと思います。
ですが女々しいことに、まだその事に対しての踏ん切りといいますか、どこかで認めたくない自分がいて...本当に情けないです。
自分は宅浪なのであまり外出は致しませんが、模試やたまに遊びに行く時に
ふと街中のカップルが目に入ると
虚しいさと羨ましさと微笑ましさと...
なんともいえない気持ちがまとわりついて、ほんとに情けなくて...
毎日勉強するしかないのですがこの頃は
本当に、手につきません。(一時的なことなんですけどね笑)

質問の意図に似合わない事をつらつらと
書いてしまい申し訳ございません<(_ _)>
話を戻しますと、

「年齢=彼女いない歴の人」のことは
みなさんどう思われますか?
回答お待ちしております。

A 回答 (13件中1~10件)

そんなの色々な理由があるし、まだ20歳ぐらいなら別にどうにでもなるわな(笑)と笑ってごまかす。



ぶっちゃけ言い方は悪いけど、この世の中ある程度の社会的地位や安定かあるいはなにかしら、”生きていく”能力がある人は最終的には結構簡単に結婚する相手を見つける事なんて可能。もちろん、モデルが良いだの、自分はこうじゃなきゃ嫌だとかあまりにも性格に問題があるのでなければ。というか、東大を沢山だしてる灘開成筑駒あたりの高校生なんて彼女いない暦=年齢なんて沢山いるだろうし、大学入ってもそういうのに疎かったり、下手に女慣れしてない(というか勉強バカばかりの人生を歩んできたから一般”女性”が求めてるものが分からない言えば単なる自分勝手な)男で、苦い思いをして学生生活前期を過ごすような青年なんて沢山いるから。ある意味、田舎のヤンキーが高校生ぐらいで過ごす青年時代を遅れて過ごすってこと。あ、ちなみにこの辺の高校生は大体浪人するから、あなたと同じケースなんて沢山いるさ。でも、最終的には、自分のやるべき事をちゃんと分かってるし、一時は女にふられて辛い思いをしても、なんだかんだ良い意味で物事をやり通すプライドはあるから、ちゃんと良い仕事に巡り会って就職する。で一部上場企業で、20代前半は忙しくてあんまり遊んでなくて30歳近くになってから婚活なんかしたとしたら、多分女性から引っぱりだこ。なぜかって言えば、結局、”生きる力”がある男が一番モテルんだから、ということだよ。

という訳で、おぬしがやる事は合格すれば楽しい大学生活が待ってると思って、自分のやるべき事をやることをタンタンとこなすこと。逆に言えばそれが出来ないでうじうじ彼女いないだの言ってるってことは、単に浪人生活のストレスが溜まってて、思ったよりも成績が伸びないからそれを無い物ねだりして文句言ってるだけ、という事に気づくべき。人生他人を見れば羨ましいなんてことはこれまでもこれからも腐る程あるけど、あなたが彼女いないって腐ってたら、一度や二度の将来くるだろうチャンスさえ逃しますぜ。

ちなみに、いわゆる”バカップル”浪人だって、大抵男は落ちて女がうかる。で女子が大学満喫して男が捨てられるパターンなので、そういう意味では今は独り身の方がかえって気が楽ということだっていえるんだけどなあ…。

と、まあ話が飛躍しすぎたので、あなたの質問に端的に答えるならば。
>「年齢=彼女いない歴の人」のことは
みなさんどう思われますか?

別にどうも思わない。
もし、所詮が大学生や高校生あるいは浪人生が女の尻を追っかけてて、本来の目的を見失って人生出遅れた人がいれば、まあ良くあるけど、”アホだね〜”って思うだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます<(_ _)>
今は自分、浪人生なんですけど目標を忘れてたので助かった様な気持ちになりました。
今は目標に向かって形振り構わず努力しようと思います!

お礼日時:2016/06/25 16:10

わたしは23年恋人がいませんでしたよ。

毎日コツコツ丁寧に暮らしていれば、出会いが訪れますよ。既婚のおばさんより。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます<(_ _)>
毎日コツコツ丁寧に...ですか
何故か心にぐっと来ました笑
今は一生懸命勉強します!

お礼日時:2016/07/02 17:47

なんとも思いません



今の彼と2年半ほど付き合っていますがわたしが初めての彼女だったらしく童貞でした。
当時彼は20歳で相当気にしていたようですが、わたしは別になにも思いませんでしたし、それでも2年半楽しくお付き合いしてます(=゚ω゚)ノ

大学へ行けば彼女できる機会なんて山ほどあると思いますから頑張ってくださいね‼︎
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます<(_ _)>
彼女ができるか機会が山ほどあることを願って...今は勉強するしか道はないですね笑

お礼日時:2016/07/02 17:44

僕は京都大学卒業ですけど、入学したとき、周りはほとんど彼女いませんでしたよ。

まあ、勉強ばかりしていたので当然といえば当然ですけど。
浪人生に言えることがあるとすれば、今は勉強を頑張って、遊ぶなら大学に進学した後で気の済むまで遊べばいい、ということですかね。
大学に入ってからも勝負は続くので、入る前からそんなことで一喜一憂していたら続きませんよ笑
    • good
    • 4
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます<(_ _)>
やはり、大学に進学してから遊んだ方が良いですよね...
今は勉強してちょっと息抜きしようと思います(多分)

お礼日時:2016/07/02 17:48

私も質問者さんと同じ年齢ですが、意外とそういった人は多いように思います。

私は過去に彼女が何人もいたり付き合ったり別れたりを繰り返したりしているような人よりか、誰とも付き合ったことのない人のほうがいいと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます<(_ _)>
貴重な意見ありがとうございます!
確かに何回も別れるよりかは...付き合ったことのない人の方がいいのかもしれないですね

お礼日時:2016/06/25 16:07

彼女がいない事が悩ましいのですね。

彼女がいない歴が年齢と同じ方は何とも思いません。結ばれべき人と出会ってないだけの事だと思います。闇雲に付き合うのもどうかと思います。あなたは人を思い遣る優しい人ですよね。あなたが堂々としていれば素敵な友達や彼女が現れますからそれまでゆっくり勉強されてはどうでしょうか。宅浪をよく頑張っていらっしゃいますね。笑顔で姿勢良くいると前向きに考えられます。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます<(_ _)>
労いの御言葉ありがとうございます。あまり掛けられたことが無いので少し照れくさいような笑
今は勉強に専念しようと思います!
応援ありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2016/06/29 18:10

子供が人生詰んでしまったとか、何言ってるんですか。

しかも彼女が出来ないからなんて…貴方と同い年の息子がいますが、そんな事言われたら悲しいし情けないです。
貴方の人生はまだまだこれからなんですよ。何で最早一生が決定しちゃうんですか。
顔は自分で思ってるほど悪くないですよ。
それにこれから大人になってくると、その人の内面が顔に現れる様になります。
顔はイマイチでもバリバリ仕事をこなす男性は頼もしく素敵に見えます。
明るく笑ってる男性は一緒にいると楽しくて、もっと一緒に居たくなります。

年齢=彼女いない歴。19歳なら珍しくもありません。
人生悟るには早過ぎますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます<(_ _)>
なるべく笑顔を増やそうと...思いました笑
内面も鍛えよう...ま、鍛えようがないような、あるような笑
自分らしく在ろうと思います!

お礼日時:2016/06/25 16:22

その前に勉強だろ



現役で合格しなかった時点ですでに落ちこぼれているわけだ

5浪くらいしたら、人生すべて詰む
    • good
    • 5

うちの息子二人も年齢=彼女いない歴です。


しかし違いがあります。
長男は中学からずっと男子高に通い大学でも女子が殆どいない学部で学んでいます。
サークルにも女子がいないらしく、本人曰く、このまま自分に忠実に生きたら一生女性に縁がない人生になりそうだとぼやいております。
一方次男は男女共学に通い生徒会活動にも熱心に参加していたことから、女子に囲まれて生活しておりますが自分の好みと一致するわけではありません。
あなたはどっち派?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます<(_ _)>
どちらかと言うと私は後者の方を選びたいような...
まぁ、その女友達がいい人達なら...上から目線ですいません<(_ _)>
私は次男派です!

お礼日時:2016/06/29 18:12

そんな人いっぱいいます。


働き出してから彼女が見つかって、結婚した人も結構知ってます。
今はまだまだ問題ないです。

恋愛ビギナーの大人しめの女の子は、遊び人の男性より、「年齢=彼女いない歴の人」の方が好感度高いんじゃないかな。
恋愛イケイケの派手目の女の子は眼中にないかもしれませんけどね。
必要とされるところに売ることが大事ですよ^^
今は勉強に励んで、大学に受かってください。

顔がいまいちでも結婚している人もたくさんいるから、大丈夫。
AKBの総選挙、アイドルでさえ、顔だけじゃないですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます<(_ _)>
今はまだ問題がないと言っていただき安心しました...
若干イケイケに憧れたりする様な気もするのですが、やはり性格的に無理がありますわ笑
今は勉学に勤しもうと思います!

お礼日時:2016/06/29 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!