アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親に意地を見せろと言われました。
意地を見せるとは具体的にどうゆうことですか?

A 回答 (8件)

「意地を見せる」とは、果たすべき(それなりに頑張らないと出来ないような)何かの課題を意地でも(石に噛り付いても)達成することを意味します。

死に物狂いで何かをやり遂げて、それだけの根性があることを見せつけることです。歯を食いしばって頑張り通せば出来る、ってことを(口先だけではなく)実際にやって見せることですね。
    • good
    • 0

強い 信念 を 曲げるな!


へこむな! 挫折 を 吹き飛ばせ!
親御さん は あなたを 応援したい
のかな?
    • good
    • 0

何かをやりたい時、やりきりたい時に、又は駄々こねてる時に、そんなに言うならどこまでできるのかやって見せてみろ!って事かな。


俺の場合は、どうしても行きたい大学があって、でも親からは猛反対されていた時、「そんなに行きたいなら、意地を見せてみろ!」となり、必死に勉強して、合格しました。ま、だから何だ?って話です。意地見せたから何?って。大学行けたけど、それだけ。意地見せろと言われて見せたけど、別に親からは頑張ったねくらいでした(^_^;)結局は、貴方への必死さが見たいのかなと。
頑張ってみろというエールだと思いましょう(^。^)
    • good
    • 1

テストか何かですか。



それなら、勉強して良い結果を出せ。

と、いうことです。
    • good
    • 0

よその子よりもいい大学に入れってことじゃないですか?


つまり、競争社会で他人を押しのけて出世しろってことでしょう。
    • good
    • 1

自分が決めたり、言った事は最後までやり抜く事です!

    • good
    • 1

言ったことは最後までやり遂げる!


踏ん張れ、そして、踏ん張り続けろ!
    • good
    • 1

自分の意見を曲げず譲らず頑固になれ



もう少し強く押し通せボケ!ってとこです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!