アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年から1年前位から
上の階から固いボールを落とす音が響き渡るようになり、初めは我慢してました。

しかし、朝早くとか夜とかしだして、ボールを落とすのは仕方ないですが、音やリズムが定期的に聞こえて、イライラ。

ある日隣の奥さんと話すことがあり、この事を話したら『うちも』となりどっちの上か分からずお互い我慢してました。

壁を叩いたりしましたが、そういう人だから全然なおる気配もなく、管理人に二人で言いに行き、張り紙をしてもらいました。
内容『 ボールを床に落とす音があり、苦情がありました。早朝、夜中にしないように。。etc...』など、書いてもらい、しばらくはなおったんですが、また最近やり出しました。

早朝にはしなくなりましたが、やります。
全くやるなとは言ってませんが、響かない方法とかあると思うんです。

どちらかの上の階かまだ分からず、住人も知らずで困ってます。
張り紙をまたしてもらうか、直接言うべきか悩んでます。

A 回答 (4件)

でもなかなか、


解決には、すすまないですよね。
私の両親は家を跡取りに譲り二人で駅前のマンションを購入して住んでいますが、上の人に注意したら、ペンキを上のベランダから両親ベランダに向けてペンキをホースで流されて、警察沙汰になりましたよ、今も細々と嫌がらせは受けている様子です、下の住人からは、ドンドンうるさい部屋の中を見せろと度なりこまれ、何度も来るので部屋にあげて見てもらった所、えっお子さんか他にも夜遅くまでドタバタするような人いませんか?いないのに何故?あんな音が聞こえてくるんだとと、首をかしげながら帰っていったらしいです。賃貸なら引っ越しもあり、分譲なら慎重に対処しないと、気を付けながらより良い解決法につながりますように!!音は上下もですが案外斜めもありますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。うちは分譲マンションだし、近くに経営してるお店もあり直接は怖いですね。

私のとこと隣のとこに、同じように音が聞こえるので斜めか上かわかりませんが、気をつけて対処したいと思います。
うちもうるさいと思うのでお互い様です。
気を使いながらしてます。気を使わないような人に言っても、うるとらまんぼーやーぼーさんみたいなご両親の上の方のような人だったら嫌ですもんね。
参考になりました。

お礼日時:2016/06/21 16:53

集合住宅は色々な方が住んでいるので、大変ですよね?


私が以前住んでいた集合住宅の、下の住人が外人さんだったのですが、深夜寝ていたら急に大音量の音楽が流れ始めて、困ったので最初直接言いに、訪問しましたが出て来なかったので、警察の方を呼び対処して頂きました。
あのままだと、寝不足になっていたかも?って位に。
上に住んでいる方が、どの様な状況なのかもわからないし。

そして今同居中の姑も、物音立てて非常にウルサイです。
もし、集合住宅だったらトラブルになる位。
姑の場合は朝昼夜は関係無く、物を落としたりクローゼットの開閉•網戸の開閉•スリッパの音…等々…多々有り、注意しますが、治りません。

100%は期待せず、根気良く、管理人さんを通して頑張ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いろいろご意見ありがとうございます。マンションなのであまり付き合いもなく、一部の人しか知らないし、どんな方かも知らないので
嫌な世の中になりました。直接言うと嫌がらせされたり音がひどくなるのが怖いですよね。お姑さんだと強く言えませんよね。
私の母( 65歳 )もいちいち物音やらうるさいです。そのせいで何年か前に下の人が怒鳴り込んできました。
管理人さんも頼りにならないんですが、隣の奥さんも可哀想なので、もう一度言ってみます。

お礼日時:2016/06/20 22:39

管理人・管理会社の人に状況を確認してもらい、


そのうえで厳正な対処をお願いしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。管理人が住んでる方を把握してて、言って頂けたら1番いいですが。
また確認してもらいます。

お礼日時:2016/06/20 20:16

直接は感情的になるのでやめておいた方がよいですよ、管理会社に何度も何度も繰り返す方がお互いに険悪にならずにすみますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。管理人にも言われました。何度もしてもその人が気づけばいいですが。また言ってみます。

お礼日時:2016/06/20 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A