プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

番号はかわりますか?

またiPhone6Sにしたら
LINEは入れないけど
LINEゲームはできるなんてことありますか?

A 回答 (4件)

iPhone6sに機種変更するというのは・・・。


他のキャリアに乗り換える、それとも、SIMフリーのiPhone6sを購入してSIMカードを差し替える?どちらでしょうか。
キャリアに乗り換えるのであればMNPすればそのままの番号を引き継げます。
SIMフリーの機種を購入し、SIMカードを差し替えるのであれば、そのまま番号が変わることはありません。

LINEについては、メールアドレスとパスワードの設定をすれば、利用状況の引き継ぎを行うことができます。
従前使用していた機種が何か分かりませんが、Androidを使用していた場合はトークの内容の引き継ぎはできません。
LINEの引き継ぎについては以下、LINEの公式ブログを熟読されてください。
http://official-blog.line.me/ja/archives/5349497 …
    • good
    • 0

> ヤフーモバイルからiPhone6Sに機種変更したら


「ヤフーモバイル」という端末は存在しませんし

また「MVNO」と曲解しても

同じくそんな企業(サービス)名は存在しません

そして「iPhone6s」はアップル社の端末固有名称ですから

質問文としての体を成してません

何かしらの意図があって また釣りでないと信じ超曲解の上、質問文を改訂すると

Q.現在、利用中の「Y!mobile(ワイ・モバイル)」には「iPhone6s」の取り扱いが無いので取り扱いのあるキャリアに移ろうと考えています。その場合、現在利用中の電話番号は そのまま利用を続けられますか?

という質問なら

A.MNPを利用する事で電話番号を引き継ぎ可能です

> LINEは入れないけど
> LINEゲームはできるなんてことありますか?
LINEゲームサービス利用規約
http://game.line.naver.jp/terms/ja/

を読む限り

|5. プライバシー

|5.1. 本サービスにおける個人情報はLINE株式会社が管理いたします。
|5.2. 当社は、お客様のプライバシーを尊重しています。
|5.3. 当社は、お客様のプライバシー情報と個人情報を、
|LINEゲームサービスプライバシーポリシーに従って適切に取り扱います。
|5.4. 当社は、お客様から収集した情報を安全に管理するため、
|セキュリティに最大限の注意を払っています。

とあるのでLINEサービスに紐付いてると考えられますから

LINEサービスに登録せずLINEゲームを遊ぶのは不可能

と考えられますがゲームアプリを提供している企業側の仕様によっては

ゲストプレイ等でお試しプレイがあるので

「絶対に不可能」という解釈は成り立ちません
    • good
    • 1

同じ会社で、買増や契約変更しても電話番号は変わらない


現在では、MNPと電話番号をそのままで他社に移動出来るサービスは日本国では提供されている

MNPをしないで、通常の新規契約をしたいなら、番号は変わる
    • good
    • 0

何回読んでも理解できない

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!