【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

生理不順?妊娠?
詳しい方お願いします。

生理予定日が6/8だったのですが
9日経った今日現在も来る気配がありません。
これはただの生理不順なのでしょうか?
それとも妊娠なのでしょうか?

前回 5/4 〜 5/12
前々回 3/30 〜 4/6
3回前 2/27 〜 3/4
4回目 1/24 〜 2/1
5回目 12/16 〜12/23
上記が過去の生理日です。

ゴムなし外出しで仲良しを6/5に一度しています。

単純に妊娠の可能性はどれくらいあるのか、
妊娠するにはありえないのか、
お願いします(>_<)

A 回答 (3件)

妊娠しているかしていないか、検査するしか判断する方法はないです。


性交の3週間後(26日)から妊娠検査薬が使えます。
それで陰性なら、間違いなく妊娠していないです。
説明書をよく読んで、落ち着いて正しく検査してくださいね。
早期タイプなら今すぐにでも使えますが、値段が高いので、
あと数日待って一般的なタイプを使うのがよいと思います。

妊娠する確率について知りたいのなら、2割程度と言われています。
排卵日近くに性交した人を100人集めたら、20人程度が妊娠する計算です。
    • good
    • 0

生理予定日から考えると、6月5日の行為で妊娠する可能性は、排卵が遅れない限りありえません。


それでも可能性は0ではないので、性行為から3週間経っでも生理が来ないようならば、妊娠検査薬で検査してみる事ですね。
    • good
    • 1

避妊しないことで可能性はゼロではなくなります。


また、個人差があるのでここで質問するのではなく、病院に行った方が確実だと思いますよ。
あまり考えすぎると遅れたりもすると思うので考えすぎない方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!