1つだけ過去を変えられるとしたら?

彼氏がいながらも……

私には付き合って八ヶ月が経とうとしている彼氏が居ます。
最近はお互い忙しく、連絡もあまり取れていない状況です。
そんな時に私は他の人の事が気になってしまいました。
しかも、「同じ女性」です。
彼女とは同じクラスでとても仲良くしてもらっています。
最初は普通に仲良しの友達だったのですが、最近は歩く時は必ず腕を組むか手を繋いだり(カップル繋ぎ多)、キスプリ(本当にキスはしていません)を撮ってくれたり、携帯ケース(カップル用)をお揃いにしてくれたり……と仲の良い友達としては少々行き過ぎている部分があるのでは?と思っています。
後はお互いの事を「夫」「嫁」と呼んでいて、記念日まで決まっています。(ちなみに私が嫁)
行動だけではなく、言動も意味深な事を言います。
「他の人と話してると貴女の顔がちらつく」や、意味深な表情(に見えただけかもしれない)で「本当に(彼氏の事)好きなんだね。」と言われたり等……
彼女は男性が嫌い(気分を害された方いらっしゃいましたら申し訳ございません)で、恋心がわからないと言っています。でも女の子が好きな訳では無いとも言っています。
でも先程の言動がもし男女なら、明らかに恋心だと思います。
私には彼氏が居ますし、駄目だとわかりつつも期待してしまいます。
私はどうしたらいいでしょうか……
どうか回答、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

黒夢様、こんにちは



同性に恋心を抱き、暗中模索でお悩みのことかと存じます。
一般に、同性同士の恋愛が難しい理由は、ゴール(最終的な理想の関係)がひとりひとり違っていて、温度差がある点だと思います。
そのあたりをご理解の上、どうすればいいかをお考えになるがよいと思います。
詳しくはまた後ほど申し上げます。

まず、最初に、今回の件は、まったく別の2つの問題がこんがらがっているので、そこは切り分けましょう。

一つ目の問題は、彼氏(Aさん)がいながら、別の人(彼女、Bさんとします)を好きになった。
どうすべきか。という問題です。

もうひとつは、同性を好きになったが、どうしたらいいか、という問題です。
この2つは別々の話ですよね。

一つ目の問題は、Bさんが同性でも異性でもあまり変わりはないですよね。
Aさんと付き合っている。でも今はBさんのほうが好きだ。しかし、Bさんには告白していないので、付き合えるかどうかわからない。
かといって、Aさんのことも嫌いではない。といったとき、Aさんと別れるべきかどうか。
ということですね。

いろいろな考え方はありますが、今は、Aさんとはあまり連絡もない、ということですから、別れる別れないは先送りにして、当面二股でいったらどうでしょうか。
私自身は、二股は罪悪感はないので、私だったらそれで問題なしですが、黒夢様は、罪悪感ありますかね?
でも、相手が男性と女性だから、厳密の意味での二股でもないし、よろしいんじゃないでしょうか。
Bさんにアプローチしてみて、オッケーが出ればAさんと別れればよし。
そうでなければ、またAさんに戻ってみるもよし。
それでいのではないでしょうか。

さて。重要なのは2番目の問題ですね。
状況として、黒夢様はBさんが好き。それはいいとして。
Bさんも、黒夢様に好意はありそうだし、ちょっとは特別視してくれているようですが、彼女はレズではない、ということで。
どうしたらいいか難しいですね。

冒頭にも申し上げましたように、同性同士の恋愛が難しい理由は、ゴールが1人1人違って様々なことです。
たとえばどんなのがあるかというと
①恋愛ごっこをしたいだけ
②ただ一緒に長い時間いられればいい
③他の同性には浮気してほしくない。異性と仲良くするのはオッケー。
④同性はもちろん異性にも浮気してはだめ
⑤お互い、時間を共有してできる限り一緒にいたい。相手を束縛したい。
⑥肉体関係をもちたい

他にもいろいろありますが、少し考えただけでも、このようなパターンがあって、相手がどれを望んでいるかわかりません。
これが、異性間の通常の恋愛であれば、
まずは一緒にいて、すぐにエッチはしないかもしれないが、仲が深まればエッチして、さらに仲が深まれば、結婚して、家庭を作って、子供を作って、みたいな路線が決まってますよ。
お互いに何も言わなくても、これが暗黙の了解の規定路線です。
そういうのが同性間の恋愛(特に女性同士)にはないので。
お互いの今求めるものも、将来求めるものも温度差ができてしまう。
そこをうまく一致させるのが難しいわけです。

黒夢様も、そこがお悩みなんでしょうね。
なので、
>彼女は自分自身の事をレズではないと言っています。
>なので、私が告白した時に関係が崩れるのがとても怖いです。
とおっしゃっているのでしょう。
つまり、告白するにしても、どういう告白をするか。
彼女はレズでないから、いきなり⑥のようなことを想定させるような告白をしたら、彼女は引いてしまうかもしれません。

でも、女性同士の恋愛は、レズだけではないですよ。
①~⑥のように(もっと他にも)様々な形式がありますから。
Bさんが、どのあたりを求めているか。どこまで許容できるか。
それを意識しながら、告白すれば、関係が崩れることはないでしょう。

そもそも、黒夢様も⑥は求めていないと思うので。せいぜい、⑤ですよね。
でもいきなり⑤でもなんなので。②か③あたりを念頭に、告白してみたらいかがでしょうか。
「私、Bちゃんのことがとっても好き。
 いつも一緒にいたいし、他の子と仲良くしてほしくないな。」(いい方は工夫していただくとして)
みたいな告白でもいいわけで。
これなら、よほどのことがない限り、大丈夫なのではないでしょうか。
もちろん、Bさんに、黒夢様への気持ちがまったくなければ、話にはならないですけどね。

というところで参考になったかわかりませんが、告白を工夫すればオッケーと思います。
    • good
    • 0

恋愛対象は必ずしも異性でないということはありませんので、女性に対して恋心を抱く事もあるのでは。


もしくは、親友に対して依存しているという状況もあるかもしれません。

忙しく、連絡もあまり取れていないのでしたら、こちらから連絡してみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。
私は彼氏がいながらも彼女に恋をしています。
彼女は自分自身の事をレズではないと言っています。
なので、私が告白した時に関係が崩れるのがとても怖いです。
彼氏とは別れるかもしれません。

お礼日時:2016/06/22 12:53

貴女自身がバイということに気づいたということでしょうか?


私はそういう感情はないのでお気持ちを察することは出来ないのですが…。
最近はカミングアウトしている有名人もいらっしゃいますし、肩身が狭くなるような世の中ではないと思います。

もし、ご自身でハッキリと『バイ』だと分かったら彼氏さんにはきちんとお話した方がいいと思います。隠し通すことは出来ないと思うので…。

でも、1人で苦しんだりしないでくださいね。
どこにお住まいが存じませんが、東京都渋谷区では『パートナーシップ条例』が成立されていますから…。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!