都道府県穴埋めゲーム

中国では飛行機での移動はまるで悪夢、定時到着率は世界最低クラスと。ご感想をどうぞ。
参考URL:中国では飛行機での移動はまるで悪夢、定時到着率は世界最低クラス
http://news.goo.ne.jp/article/recordchina/world/ …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (10件)

Record Chinaとしては「ニュース」なのかもしれないですが、


中国の航空機事情が酷いのは、旅行業界や海外旅行に良く行く人レベルでも
一般常識として広く知られているところなので、何も驚かないですが。

>2015年の平均遅延時間は21分
え、そんな短いの??まぁ中国が出す数字なんて何も信用できない
とは経験談。
    • good
    • 1

どういう主旨でこの質問をされたのか疑問。


日本でも同様なことは起こっている。
北京空港に国賓が到着するとその前2時間以上空港閉鎖。
日本では、首相が東名を使って移動すると、厳しい交通規制で超渋滞。
起こっていることは同じです。
特に中国は、と強調することはない。
    • good
    • 0

そういえば、中国の飛行機は時間に不正確ですね。



ワタシも何回か利用したことがありますが
二時間遅れもあったし、三時間遅れもありました。
ひどいときは、定時前に出発してしまったことも
あります。
ま、余裕を持たなかったワタシも悪いのですが。

時間を守る、てのもサービスです。

ある台湾人が言っていました。

「中国の飛行機はサービスが悪いのではない。
 サービスが存在しないのだ」
    • good
    • 0

ナニを今更。

中国の評価は鉄板でしょう?

>ご感想をどうぞ。
>質問をお届けします。
ナニをどうして欲しいのか?矛盾に気付くべき。
    • good
    • 1

確かに中国高鉄は意外と正確ですからね...。


あまり飛行機に乗ったことがない人はそう思うかもしれませんね。
(この辺の自称ライターで「ああこの人偉そうなこと言うけど、アジアばかりで欧米まったく行ったことないのね(苦笑)...(逆も含む)」という人、多いです)

日本やドイツなど一部の国を除き、飛行機なんてそんなものです。
アメリカの国内線あたりは、1時間くらいの遅延は日常茶飯事。
    • good
    • 0

まぁ、あの国です。

大して驚きもしません。工業製品とかキャラクターはマネ(パクる)のに、こういった良いサービスはマネないし、儲けに関係ないと思っているのでしょうかね。市場経済は取り入れるのに共産(一党独裁)国家という歪んだ国ですから・・・
国家元首の人相の悪さは世界トップクラスでしょうね。
    • good
    • 0

そりゃ、きっちりかっちりのドイツから見たら、中国のエアラインの緩慢さは噴飯モノでしょうよ。



ただ、記事では中国のエアラインは平均21分遅れるからありえないって話になっているけど(飛行機の場合、15分以上の遅れが「遅延」とされるらしい)、首都圏の通勤電車が毎朝毎朝どうでもいいこと(誰かが非常停止ボタン押したとか、急病人が出たとか、ドアに誰かのカバンが挟まったとか)で遅れるのに比べたら、中国だし、なんでもないことのように思います。
そもそも、中国とドイツや日本を比べても意味ないし。
    • good
    • 2

世界最低クラスというのは何も定時運行だけの話に止まらず、マナーや常識もそうだし政治体制や国家の有様も最低クラスですから、今さら驚くこともなさそうです。

    • good
    • 1

流石中国!まだまだ緻密さは、発展途上!

    • good
    • 0

SQを見習えと言っても「支那人」には無理か!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す