プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させていただきます。
京都市内に引っ越してきて半月のものです。

主人が在宅の仕事をしておりますが、これから暑くなるため自宅ではなく何処か別の場所で仕事をしたいと言っています。

そこで京都市内でパソコンの持ち込みOKでインターネット完備の無料の自習室あるいは図書館等々教えていただけませんでしょうか?

ウェブ上で調べたところ有料自習室はあるが、無料のところは少ないのか見つかりにくく困っています。

知恵をお貸し頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

京都の図書館には自習室はありません。

書棚の脇に調べものをするため程度の机があるのみです。

引越してきて探しているということは、以前住んでいらっしゃったところには「インターネット・空調完備なのに無料で仕事持ち込み自由」な場所があったんですよね。
3都市くらいで暮らしたことがありますが、そんな施設がある街に当たったことがありません。
どんな団体が運営をしていた、どんな目的の施設なのか気になります。
京都にもそんな施設があったらいいのに!
    • 1
この回答へのお礼

やはり無いですよね
先日までアメリカにいたもので、その時は大学内の図書館が持ち込み可能でお散歩がてら利用OKだったので主人が利用しており、日本でも!という気持ちがありました。
教えて下さりありがとうございました。

無いでしょう。

あり得ません。
    • 1