アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CDをたくさん買い、1枚にまとめて聞こうと思って音楽用のCD-Rにおとしたのですが、コンポがMP3に対応していないようで、聞くことができませんでした。
過去の質問を見てみるとオーディオCD形式にすればいいと書いてあったのですがやり方がわかりません。やり方を教えていただきたいです。できればWindowsのMediaplayerを使ったものだとありがたいです

A 回答 (3件)

メディアプレーヤーの書き込みタブの書き込みオプションから変更できます。


コンポがダメならipodでも買えばいいのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!できました!
ほんまですよね。。。
お金貯まったらiPod欲しいです。。。

お礼日時:2016/06/23 21:03

WMPで音楽を取り込むときに形式をWAVを指定して、


書き込み時には、オーディオCDを指定すれば、コンポで再生できます。

ですが、
>1枚にまとめて

の意味が、「複数枚の全曲を1枚にする」なら不可能です。
市販CDとCD-Rの容量はほぼ同じなので、コピー可能な曲数もほぼ同じです。
各CDからお気に入りの曲を1~2選んで、お気に入りのBESTアルバムなら可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ちなみに1枚にまとめてっていうのは3曲入りのシングルと5曲入りのミニアルバムの8曲を1枚にまとめてって意味でした

お礼日時:2016/06/23 21:05

「オーディオCD形式」とは「普通の音楽CDと同じ形式」の事です。


購入した音楽CDからMP3形式のデータを作成し、それをまた音楽CDと同じ形式にしても意味が無い気がします。
(MP3形式にした時点で音質劣化するが、それを元に音楽CD形式の媒体を作成しても音質は元に戻らない)

購入した音楽CDを聴いた方が良い気がします。
(複数の音楽CDから気に入った曲だけ抜き出し「俺的ベスト盤」を作成したい、とかなら別ですが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。。。
知りませんでした。。。
ありがとうございます
CDをいちいち入れ替えるのがめんどくさいなって思ってまとめてました。。。

お礼日時:2016/06/23 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!