アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

参議院選挙投票用紙未着です。どうしたらいいのかな。

A 回答 (5件)

届かない場合でも大丈夫ですよ。

いつもの投票所に行けば選挙人名簿がありますから、それと照合してあっていれば投票できます。
本人確認用の免許証等をお忘れなく。
    • good
    • 1

参議院選挙投票用紙では無く、参議院議員選投票場入場用紙ですね。


それを持って投票所で投票用紙を受け取る事と成ります。
いずれにしても、早い所ではすでに到着して居ますが、遅い所ではもう少し時間が掛かるかも知れません。
もう少し待ってみて、其れでも到着しない場合はお住まいの行政に問い合わせてください。
ただし、住民票を移し替えていない人は投票権が有りませんので、前の地域の行政にお問い合わせください。
投票期日が迫って居ますので、お早めに手続きしましょう。
    • good
    • 0

近々届くと思いますが、届かなくても投票できるみたいです。

リンク先のQ4を確認してください。
http://www.soumu.go.jp/2016senkyo/qa/
    • good
    • 0

投票用紙は投票所でくれます。


期日前投票でも同じです。
    • good
    • 1

選挙投票日に投票所にあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!