アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄のアメリカ軍はなぜ事件ばかり起こすのでしょうか?

同じようにアメリカ軍の基地がある横須賀などは事件を

聞いたことがありません。

何故でしょうか?

教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (17件中1~10件)

駐留米軍はもちろん横須賀でも事件を起こしています。

 2006年1月に、当時横須賀港を母港としていた空母キティーホークの乗員が横須賀市で出勤途中の女性を襲って殺害しました。 日本を含めアジアに駐留する米軍の犯罪は挙げればきりがありません。 一方欧州に駐留する米軍はほとんど犯罪を起こしていません。 欧州では、特に未成年者に対する性犯罪などは厳しく規制されています。 そこで米軍も差別化を行っているのです。  欧州に派遣される米兵は素行もよく優秀な人材で、アジア向けは、中卒・高卒で食べるために兵士になったような人間、また、黒人やラテン系も多く含まれます。 日本での駐留米軍人の犯罪は、明らかに米国のアジア蔑視の政策によるものです。
    • good
    • 1

沖縄米軍は、沖縄県民とか市民と一緒に街中のボランティア清掃をしている。

♪^^
祭りのイベントとかにも参加をし音楽などをしている。♪^^

なぜ?マスゴミは、報道しないのだろうか・・・?不思議?

そうーか!このような事を報道すると、米軍基地反対のオール沖縄が崩れてしまう。ぷㇷ♪^^

オール沖縄じゃなくなっちゃうね。♪^^マスゴミってや~ね。♪^^)

特に、日本国民の受信料で成り立っているNHKが報道しないなんて・・・・?変だよね~♪^^
    • good
    • 2

>沖縄のアメリカ軍はなぜ事件ばかり起こすのでしょうか?


             ↑
       これを、偏向質問と言うのではないでしょうか?♪^^

東北大震災・熊本大震災、沖縄米軍も参加していますよ。
米軍は自衛隊『と・も・だ・ち作戦』と一緒に大活躍していますよ。♪^^
           ↑
     有名ですけど知りませんでした?

東北地方の県民、九州地方の県民、みなさん『あ・り・が・と・う』と言っていますが
御存じないですか・・・?♪^^

知らなかったとしたら、『よ・ほ・ど』情報収集ベタと言うのでしょうか・・・?♪^^

新聞・テレビも米軍の活躍を極力報道しないようにしていましたよね。(どうしてでしょうね?)
(マスゴミは、日本国民に知られてはまずいのでしょうか・・・??)

やっぱり、真実を知るには、『ネット』が重要という事でしょう。♪^^
    • good
    • 4

沖縄には、反日政治家や反日マスゴミが多いので、米軍関係者の事件を針小棒大に毎日繰り返し報道し反米感情を煽ることが多いのです。


他方日本における、中国人、韓国朝鮮人の凶悪犯罪は日本名で報道されることが多く米国人の100倍以上も起きてると言われますが、この事実を報道すると火病ってギャーギャー騒がれるので遠慮・配慮をしてあまり事実を報道しないのが現状です。

また、日本の反日マスゴミは在日韓国朝鮮人の犯罪は犯人の国籍を隠蔽したり、犯人名も日本名(通名)で報道するので、多くの日本人が日本人の犯罪と思わされている事件が多く存在しております。


さらに、日本政府親中派やマスゴミが、中国様、韓国・朝鮮人様に遠慮・配慮してオモテナシの気持ちで報道を控えておりますが、日本における平成28年1.1現在の法務省統計による国籍別不法残留者は、
1位が韓国人13,412人
2位が中国人 8,741人
・・・・・・
となっており不法残留したまま、殺人・強盗・強姦犯罪や売春婦として働いているものも多く存在しております。
http://www.police.pref.hyogo.lg.jp/seikatu/taizai/

このように、来日在日・中国・韓国・朝鮮人の事件や、横須賀の米軍関係者の事件も起きておりますが、沖縄米軍関係者の事件のように、毎日毎日国を挙げて政府・マスゴミが大きく煽って報道しないだけのようです。
    • good
    • 8

中東などに派遣されて生死に関わる過酷な任務についていた兵士が、その任を解かれて戻ってくる地が沖縄だからでは?


要するに緊張の糸が切れて、いろんな部分で発散できる場所だからです。
    • good
    • 0

沖縄のアメリカ軍はなぜ事件ばかり起こすのでしょうか?


    ↑
沖縄だけ、マスコミが取り上げるからです。

そうやって誤ったイメージを作り上げる手法を
プライミング、フレミングなどといい、
世界中のマスコミが利用しています。
日本だけではありません。

例えばです。
他の論点を無視して、郵政法案だけに
集中させる、という手法が小泉内閣時代に
行われました。

バイオエタノール報道について、食糧問題を
起こす、ということを報道しないで
CO2が少ない、ということだけを報道し
て良いイメージを作り上げてしまった。

だから、民主制社会に住まいしている
私たちには、メデアのそういう操作を見抜く
力が必要なのです。

それを持たないひとは、投票する資格は
ありません。
    • good
    • 5

一人当たりの犯罪率はそんなに高くないと思いますよ。



ニュースが取り上げるからそう思うだけじゃないですか?

横須賀でも事件は起きてるのでは?ニュースが取り上げないだけですよ。

犯罪率を調べるしか実情を把握する方法はないでしょうね。

ただ、他国の軍隊が事件を起こすのは腹立たしいですが。
    • good
    • 4

中国は海洋戦略上、沖縄を我が物にしたいと思っているのですが、これには米海兵隊が邪魔になります。

中国はアメリカ軍が悪であるというプロパガンダを作りが必要です。
    • good
    • 5

大うそとは言わないまでも、相当なメディアバイアスがあるようです。


メディアは事実を1000倍に誇張することも、1万分の1に矮小することもできます。
そして注意していないと、一般視聴者はその嘘に気づくことができないという、非常に厄介なものなのです。
    • good
    • 7

やっと、お気づきになりましたか。



沖縄問題が、大ウソなんです。

アメリカ人よりも、犯罪発生率の高い、沖縄県民が、

出て行けと言ってるんですよね。

すべて、大ウソなんですよ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!