アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イギリスのEU離脱がほぼ確定しました。

これにより、日本において、リーマンショックのときのような就職難が再び起こってしまいますか?

可能性大ですか?

A 回答 (5件)

就職難どころか、不況の嵐が吹き荒れるかも。


パフォーマンスのみで実体の伴わないアベノミクスに浮かれていてはいけません。
アベノミクスが何をした?
金融緩和をしただけじゃないですか。

イギリスがEU離脱をした場合、リーマンショック並の不況が襲ってくる恐れがあると思います。
円高、株安。そのうねりは既に始まっています。

さあ。政府与党の腕の見せ所。
憲法改正や、安保法制などとのんきな議論は出来ませんよ。

自分たちの足下が揺らぐ自体が差し迫ってきています。

まさか、サミットでばらまいた、今の世界経済がリーマンショックに近い状況であるという大嘘が
本当になるとは・・・
    • good
    • 0

アベノミクスを信じてる限り大丈夫です


夢が有れば就職難は乗り切れます

就職できなくても明るい未来を言うのがアベノミクス
アベノミクスで恩恵を受けた富裕層が助けてくれますよ
    • good
    • 0

イギリスのEU離脱をきっかけに今後、グローバル化の流れに大きなブレーキがかかることが予想されます。


国際間の人の流動性が少なくなれば、外国人との競争も少なくなり、就職難は起きないと考えますがどうでしょうか。
次はアメリカ大統領がどうなるかですね。トランプ大統領になったら面白いことになりますよ。
    • good
    • 0

就職難は、協力が切れているから起きるのです。

生産力が大きくなると就職で暮さない、生存方法を確立していきます。命張るジャーナリスト、社会維持の警察官、防衛担当の自衛隊、社会生活担当の公務員、全体を見る政治家、作家、落語家、歌手、モデル、etc、さらに命をかけるに相応しい場所を求めて師匠を求めます。
    • good
    • 1

日本はアベノミクスで守られているので、大して影響ありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!