アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性行為を6日前にしました。調度その日が生理予定日だったそうです。避妊に失敗してしまいました。生理が来なかったので検査薬を使ったらうっすらと陽性がでました。自分の前に性行為をしたのが2年前ぐらいなので他の人の可能性は無いです。これは妊娠しているのでしょうか?また妊娠してないのであれば何で陽性が出たんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• このような反応をしていました。

「性行為を6日前にしました。調度その日が生」の補足画像1

A 回答 (5件)

薄すぎますね・・・

まだ陽性というには早いと思います。
妊娠すると、普段から存在するホルモンが急上昇します。
つまり、妊娠しなくても、普段からあるホルモンなのです。
よって、薄い反応は陰性とみなすように、説明書に書いてあるはずです。
また、規定の時間を過ぎてラインが出たとしても、陰性とします。

生理予定日を過ぎたから検査してみたのだと思いますが、
もうしばらく様子見するか、婦人科を受診するとよいと思います。
受診する場合は、妊娠検査というよりも、生理不順と言ったほうが良いです。
理由は、検査薬の反応が薄すぎて妊娠とは決まっていないこと。
生理不順なら保険がきくこと、の2点です。
子宮内膜が厚みを増しているなど、妊娠の兆候があれば、
必要に応じて尿検査することもありますが、まずは生理不順と言ったほうが得です。
    • 0

妊娠していないのに、陽性反応が出る場合

【1.尿に次のようなものが高濃度含まれている】
尿に血、タンパク、糖などが高濃度含まれている場合は陽性反応が出る場合があります。

【2.性腺刺激ホルモン剤などを投与している】
治療目的で性腺刺激ホルモン剤などを投与している場合、陽性反応が出ます。特に不妊治療中でhCGホルモンを投与していると陽性反応が出やすいです。

【3.hCG産生腫瘍】
絨毛上皮腫などのhCG産生腫瘍にかかっている場合も陽性反応が出ます。

【4.異常妊娠】
子宮外妊娠や胞状奇胎などの異常妊娠をしている場合も陽性反応が出ますが、逆に全く陽性反応が出ないケースもあります。

【5.閉経後】
閉経後は陽性反応が出ます。

http://formamalife.com/ninshinkensa
    • 0

妊娠検査薬でフライング検査薬できる状態になるのは受精後10日以降です。

あなた以外と誰ともセックスしていないというのが間違いないならば、その線は陽性の線ではなく蒸発線です。
検査してから直ぐに反応したのではなく、数時間経って見たら線が出ていた、というならば間違いありません。
    • 0

その陽性反応はちょっと怪しいかも?

受精➡着床は一週間ぐらいかかり、生理不順の女性の場合、検査薬の使用は性交渉日3週間後に試すのが目安です(理由 検査薬に反応するHCGホルモンは着床から日数が経つとともに濃度が濃くなり検査薬に反応、着床してすぐは濃度が薄いため反応しにくい)

行為日から6日で反応が陽性になるのは 早過ぎると思います

あと検査薬にもよりますが、検査薬に尿をかけて規定時間外に出た陽性ラインは蒸発線と言うらしく 正確でない可能性があります。

説明書を熟読してみてください。注意点が多くあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
補足に画像を追加しました。
6日じゃ反応しないのにうっすら陽性でてるのが本当に疑問です。

6日前の性交で、陽性反応が出ることはないです。

妊娠しているとしたら、それよりも前の性交によるものです。
早期タイプを使ったとしても、検査ができるのは、性交の2週間後~です。

生理予定日の1週間後から使えるタイプの検査薬なら、
薄っすらとした陽性は、性交の2週間後くらいを示しています。
検査した日の2週間くらい前に性交していませんか?
性交した3週間後に検査をすると、尿をかけた瞬間に濃い陽性反応が出ます。
    • 0