アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月初め、群馬の水上から、尾瀬の方にハイキングに出かけたいと思います。
旅行中レンタカーで移動するつもりですが、尾瀬はマイカーでは入れないので、どうしたら一番ベストかわかりません。
尾瀬の小田代ヶ原か、戦場ヶ原が良いのでは...というアドバイスがあったので、行きたいのですが、どこに車を駐車して、どこから何で尾瀬に入り、何処を回って、どういう方法で車をおいた駐車場に戻ってきたら良いでしょうか?
年輩者を連れて行くので、一番大変でない方法をとりたいのですが、尾瀬に詳しい方アドバイスください。
また、これからの時期その周辺の花のスポットでお勧めのところがありましたら、教えて下さい。
宜しくお願いします。m(__)m

A 回答 (3件)

水上から尾瀬に行く場合


尾瀬ライナーという座席指定のバスが出ています。
http://www.minakami-onsen.com/news/liner.html

尾瀬は、マイカー規制があるので、
車で行く場合は、戸倉の駐車場に自家用車を止めて
乗合バスで鳩待峠に行きます。
http://www.oze-navi.com/kankou/04hatodaiya.html


鳩待峠から山の鼻往復が一番短いコースでしょうか?
それでも2時間強のコースだと思います。
他に大清水もありますが
大清水から尾瀬沼は少し長いのでお年寄りには向かないと
思います。


#1の方がかかれてますが
小田代ヶ原・戦場ヶ原は日光です。


他に近くで花のスポットは、
玉原のラベンダーパーク
http://www.tambara.co.jp/
リフトで登れるのでとっても楽です。


玉原湿原
往復1時間ぐらいで散策できる湿原です。
駐車場から道も整備されているので
散策には最適かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございました。
小田代ヶ原・戦場ヶ原は日光で、尾瀬ではないのですね。
ここは、一度行きたいと思っていました。
水上からは、遠いのですね。
玉原湿原&ラベンダーパークは、興味があります♪
問い合わせたら、まだラベンダーが見れるみたいです。
行こうと思います。
他に、東京から水上へ行き2泊しますので、その間のおすすめのスポットがありましたら教えて下さい m(__)m
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/22 00:53

#2です。



私も毎年水上温泉方面に行きます。
途中(行き又は帰り)で赤城の群馬フラワーパークによります。
http://www.flower-park.jp/


水上温泉の近くであれば、(花のスポットではありませんが)
谷川岳の天神平や一の倉沢(晴れていれば)は、
一見の価値ありです。



お隣の新潟になりますが越後湯沢のアルプの里
http://www.yuzawakogen.com/

あたりがおすすめかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のおこし、情報のHPを記載していただきどうもありがとうございます。
よく拝見させていただきます。

お礼日時:2004/07/25 11:55

小田代ヶ原・戦場ヶ原は尾瀬ではなく、日光白根山を挟んでとなりに位置する奥日光(栃木県)にあります。

水上からは2時間ちょっとかかります。水上から車で尾瀬へ行く場合、マイカー規制のため、尾瀬戸倉スキー場の駐車場で車を停め、タクシーかバスに乗り換え鳩待峠から歩きになります。日帰りの場合はなるべく早く現地に到着している必要があります。尾瀬に何日か滞在する場合は周回できるコースもありますが、大清水峠-尾瀬ヶ原-鳩待峠を1日でまわるのは距離があり、きついです。いずれにせよ、山歩きになれた人以外年配者にはむいていません。

参考URL:http://www.oze-fnd.or.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小田代ヶ原・戦場ヶ原は、奥日光だったのですね。
前々から行きたくて、水上から1時間半ぐらいかと思っていました。マイカー規制があるのですね。
では、尾瀬は尾瀬で別な時に行く事にします。
アドバイスありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2004/07/22 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!