プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボーナスで掃除機を買おうかと思っています。
少しでも安く買いたいので、値引きをしてみたいなぁと思うのですが、素人の値引き…それも女性がするとなるとほぼ相手にされないだろうなぁと思っています…(笑)
なにか良いアドバイスありませんか…?

A 回答 (5件)

大阪のおばちゃんだったらヨドバシだろうとガンガン値切ります


「これ、いくら引いてくれんのー」って堂々と言います。
大阪の場合、店も対応慣れていますので、店員と楽しそうにかけ合いしてます。
「お姉さん厳しいわー」とか。。。お約束のやつですね。
大阪以外だと店員もびっくりするかもしれないので、
①事前にネットなどで多店舗やネット通販での最安値を調べておく。
②その値段を根拠に値切り交渉をする。
これでいいんじゃないですか。
    • good
    • 0

値切るよりネットを毎日のように見ていた方がいいですよ。


Amazon、ヨドバシ.com、価格.COMで最安値を探してください。
特に、ヨドバシ.comは新製品に変わる商品は大幅値下げをします。(1~2日間で終了)
    • good
    • 1

まずは、ネットでの最安値•◯◯店が安いっていうサイトが有るので、それをネタに交渉してみましょう。


ただ、品によっても店員によっても、違いますので慎重に。
    • good
    • 0

女性の方が値引していただけますよ



「○○だったら、もう少し安かったわ」と、持ちかけて交渉します

最後は「端数は、美人割引でまけといてね♪」と、レジに向かいながら言えれば完璧です
    • good
    • 0

ネットで買うほーが安いよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!