プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて投稿します。私は学生です。
以前同じサークルで付き合ってる人がいましたが、別れてしまいました。その時になぜ別れたのと聞いたときは「好きじゃなくなった」だけでした。それからしばらくして連絡は取らず文化祭の発表日にまた話すようになり仲良くなっていきました。それから半年ぐらい続いて、元カノは就活で忙しくなると思って復縁の話をしませんでしたが、この前1年生と元カノでちょっとしたトラブルがあり、その時につい1年生を呼び出して怒鳴りました。1年生は元カノに直接謝りたいと言い後日元カノと1年生だけの話し合いで円満に終わったと思ったらなぜか2人が付き合うことに…自分はその話を聞いて動転してしまいその場で復縁をしたかったと言ってしまいました。その時になぜ好きじゃなくなったのか聞いたら、時間にルーズやチケット代をすぐに払ってくれなかったなどが原因だったことがわかりました。 そのあとまだ好きだよと言ってその場は終わりました。
ほぼ可能性がゼロに近いですが復縁はできるのでしょうか?
長文で失礼しました。

A 回答 (3件)

非常に可能性が低いと思います。

相手にとっては最悪のタイミングでは?
地道に復縁を狙うなら、その新しい彼氏とうまくいかないタイミングを狙うしかありませんね。
最初のうちはラブラブですので、まだかなり先になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます!
かなり可能性は低いですが焦らず地道に頑張ってみようと思います。
失礼します。

正直、そんな可能性にすがっているような男に振り向く女はいないと思ってしまう。

可能性があるとするなら、現実を現実として受け止める度量ができてから(つまりは諦めてから)の話じゃないかな。

このQ&Aでは、復縁できるでしょうか?って質問が山ほどあるけど、いずれも復縁とか考えているうちは可能性はゼロだと思う。
仮にできたとしても、またすぐに離別する。それはつまり人間的な進歩がないから。
だから「復縁に向けて頑張る」みたいな考え方のうちは、何をどう頑張るのか知らないけど、姑息な手段でも使わない限りは無理。
もう既に、あと出しジャンケンにも負けてるわけだし…。

みっともない自分を直視すること。
自分の欲求ばかりを押し付けずに、相手の気持ちを配慮して幸せを願うこと。

学生なんだし、みっともない真似をしちゃうことだってある。
オッサンやオバハンでも同じ様な相談をしてくるけど、いい歳こいてまでそんなふうにならないで欲しいよ。
今回の事は、キミが男として成長するひとつのトレーニングと思えばいい。
彼女にも後輩にも感謝して、二人の幸せを祈ってやるくらいの度量を持とうヨ。

復縁どころか、もっと素敵な女性が現れるさ。
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れました!
最初は諦めきれませんでしたが、時間を置いてから元カノが幸せならそれでもいいのかなと思ってきました。
今回を教訓にして次に進みたいと思います。

No.2です。

お礼をどーもありがとう。
それでこそ男の甲斐性だと思う。『前へ!』

で、これだと回答のルールに反するので、関連する内容を追記します。

最初の回答に敢えて書きませんでしたが、今更ながら自分は復縁経験者です。
10年以上も前に回答した内容を貼ります。興味あったらどうぞ。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/1629874.html
子供も増え、まだ継続中です。
    • 0