アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先の社員と、昨日から付き合い始めました。
まだバイト先の人には誰にも言っていません。

なんですけど、仲のいいバイト友達も彼のことが好きで、よく話もきいていたんです。
友達自身は彼のことをお気に入りの人、と言っていて、恋愛感情ではないのかな?とも思っていたんですけど、彼にきいたら2人でご飯にいこうと誘われているらしいです...。

友人は結構好きなことをオープンにするタイプで、バイト先のみんなが知っています。
逆に私はみんなの前では普通に接しているので、ずっと好きだったことも友達にも知られていないと思うんです。

ここで、友人にいうべきか悩んでいます。
彼が結構わかりやすい態度をとるので、ばれるのは時間の問題だと思っています。人から伝わるよりも友人にきちんと直接言いたい気持ちもあるのですが、そこから広まる可能性もあるのでどうしたらよいのかわかりません。

客観的な意見をきいてみたいです。お願いします!

A 回答 (3件)

彼女からしたら、結果は同じでもあなたから直接聞くのが一番精神的にいいでしょうね。


誰かが悪いわけじゃないんだから、ストレートに言うのがいいと思いますよ。
彼女には本当のところを説明したいが、周囲には付き合いを隠したいっていう全部自分の思い通りにはいかないと思います。
さて、何が一番大事かな?優先順位を付けて一番大事なものだけ守りましょう。
    • good
    • 0

まだ付き合ってない程にして彼から友達に、質問者さんの事を好きだから付き合いたいと相談してもらうのはどうかな?


女の嫉妬は怖いからね、、
    • good
    • 1

友達には「彼からアプローチされて付き合うことにした」と言うべきでしょうね。



黙っていても「ばれるのは時間の問題」ということなら先手を打っておくべきです。

友達の気持ちを知っていながら黙っていれば、「後ろめたいことがあるから」と詮索されて、「横取りした」と思われるでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!