アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛したく、まず外見を変えることから取り組んでいる女性です。質問があります。

私は少し前までファッションに全く興味がなく、すごく適当な服装をしていました。夏はTシャツとジーパン、冬はタートルネックのセーターにジーパン、靴は薄汚れたスニーカー、鞄はリュックサックです。しかも洗濯してあれば何でもよくて、毎日同じ格好でも平気でした。髪は染めておらず一つに結び、すっぴんでした。

今は男ウケを意識して、白のブラウス、ベージュのフレアスカート、白のパンプス、白のハンドバッグ、髪は落ち着いたブラウンに染めて斜め前髪のストレートセミロングにしています。そしてナチュラルメイクです。

今の服は私が少ないながら調査したところ、男性に好感を持たれる服装だという結果になりました。好みのファッション!という人もいれば、まぁ悪くはないかなという人もいますが、悪い印象は持たれないはずです。

ですが、最近、私に好意を持ってくれる男性が変わってきました。ファッションはどうでも良かった以前は真剣に好きだと言ってくれる人や、真面目な男性ばかりに好意を持たれていたのですが、最近は彼女がいる人や、女性なら誰でもいいんじゃないかといった感じの男性、身体の関係しか求めていないような男性などにしか声を掛けられません。

ファッションとしては以前より今の方が良くなっていると思うのですが。性格は変わっていません。派手な服装をしたり露出したりは全くしていません。

何故でしょうか?

A 回答 (5件)

以前のファッションの方が、素のあなたが良く分かるのですよ。


その人の考え方とか感性などはファッションに表れますからね。

最近のファッションの方は、「男性に好感を持たれる服装」なわけですから、男性を意識しているファッションです。
だから、「ああ、この女は男が欲しいんだな」と思われて、そのような男性が近寄ってくるのですね。

そのような男性であれば、「別に男を意識してません」のファッションより、「男を意識してます」のファッションの方がアプローチしやすいでしょ。

何を基準にするかによって、ファッションの優劣も決まってくるのです。

あなたの意識がどこにあるかによって決めれば良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

ファッションに考え方が表れるんですね!
そうだとしたら納得がいきます。
もう少しファッションについて考えてみようと思います。

お礼日時:2016/06/28 17:15

貴方自身の需要が世間一般的に上がったんですね。



声をかけられるのは良い事だと思います。
貴方が上手く対処する事を覚えればいいだけ。

恋愛にはヒエラルキーが存在します。
学校のクラスでもありましたよね?
目立つ子、見た目良い子、勉強出来る子、運動出来る子、普通な子、地味な子
人間が集まると必ずヒエラルキーは存在します。
社会でたらまずステータスと見た目ですね。
貴方は以前の自分よりステップアップしたんです。

ステップアップした事により、以前アプローチしてきた男性層にとっては高嶺の花的になったのでしょうね。
もちろん第一印象だけの話ですが、世の中第一印象がとても大切。
今声をかけてくる男性はチャラいかもしれないけど、以前の男性よりは女性にモテる層だと思います。

カップルって一般的には不思議とお互い同じくらいのレベルの需要同士がくっつきますね。
貴方は見た目オシャレになって、中身は真面目。
同じような男性もいますから、そんな男性を見つければ良いと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

確かに、好意を寄せられることは増えたのでステップアップはしている気がします。
同じレベルの人間がカップルになるとのこと、もう少し深くファッションについて考えてみようと思います。

お礼日時:2016/06/28 17:21

こんにちは。


 当方、男性です。
 女性を見る側の立場、そしてあなた同様異性から見られる側の立場、双方について思うところ書かせていただきます。

 ひとつめ。月並みな話ですが、それは女性も男性も同じで、はじめは見た目の印象から相手との接点を結ぶからではないでしょうか。
 なので、恋愛と外見は切り離すほうが不自然かと。
 外見は、内面に比べるとともすると軽視されがちですが、わたしは等価だと思いますよ。そのような優劣の価値観に至るには歴史的経緯があります。
 外見も、恋愛に限らず重要なコミュニケーションの構成要素だと思います。
 声を掛けてくれるひとを通じて、いまの自分がどういうものか逆に理解できるのではないでしょうか。
 ああ、わたしってこういうふうなんだ、と。
 わたし個人は、真面目な男ということになるんでしょうね、好みからすると。

 ふたつめ。わたし自身のことで恐縮ですが、似た経験があります。
 やや狙って、実験するつもりもあってやってたことなのですが、最初は、サイズが今どきだぼだぼの暑苦しい、靴は臭そうな、つまりダサい格好で街のショッピングモールを行き来してました。仕事上の都合もあって。
 行き交う女性の眼差しは明らかに冷たく、なんだ、こいつ、というようなじろ~っとねめつける感じを受けましたよ。
 でも、その仕事を辞めて、その格好をする都合もなくなり、したくて仕方がなかったおしゃれをするようになって、行き交うようになると、同じ見られるでも以前のような眼差しではないし、声を掛けられるようになったです!(キャッチセールスではない)
 そんなもんだと思います。
 回答になりましたでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

声を掛けてくれる男性は自分の鏡ということですね。
でもやはりファッションは恋愛において重要ですよね。
もう少しファッションについて考えてみようと思います。

お礼日時:2016/06/28 17:19

声かけてくるチャラチャラしてそうな男性も実は誠実なのかもよ


だって深く付き合ってないでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

…そうなんでしょうか…。
そうかもしれないですね。

お礼日時:2016/06/28 17:16

あえて意地悪言いますが、「男ウケいい格好してるモテ女は、ろくな男が寄り付かない」と言いたいだけの、作り話ではないですよね。


だってそもそも元から「以前は真剣に好きだと言ってくれる人や、真面目な男性ばかりに好意を持たれていた」のなら、「男ウケのいい服装」に意識的に変える必要なんて無いわけじゃないですか。冒頭の「恋愛したく」が成り立たない。なぜ「男ウケを意識して、白のブラウス、ベージュのフレアスカート、白のパンプス、白のハンドバッグ、髪は落ち着いたブラウンに染めて斜め前髪のストレートセミロングにしています。そしてナチュラルメイク」にしようと思ったのですか?
正直、「男ウケを狙うファッション」という意味ではかなり完璧な上級者だと思います。ここまであざとく自分を作り込めるのに、「服装を一変させることで、以前のような誠実な男性に好かれなくなる」ということすら想像つかなかったというのも違和感ありますよ。
とにかく、お話が何だか変です。ご説明ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

ご回答ありがとうございます。

以前好意を持たれたのは書いてある2件だけでして、好きだと言ってくれた彼とはお付き合いした後別れました。もう1件の彼は先輩で、好意というか妹のような感じで恋愛関係ではありませんでしたが、とても可愛がってもらいました。現在は長いこと恋愛していません。やはり服装に無頓着では女として見られないかと思い、ネットの情報を参考に男ウケファッションに変えました。

男ウケを狙うと誠実な人は寄り付かなくなるんでしょうか?

お礼日時:2016/06/28 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!