アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぼくはオリンピックにほとんど興味がありません。
今年の夏にオリンピックがまた開催されるので、
できれば楽しく見たいと思っています。

どうすれば、楽しく見れますか?
オリンピックの面白さや魅力ってなんですか?
オリンピックが好きな方、教えてください!

A 回答 (6件)

オリンピックは数百もの種目で世界一を競う大会です。



まずテレビでは見られないスポーツを観ることが出来るのは良い点ですね。
決勝ともなれば当然世界トップクラスの選手ばかりですから、
その様子を観るだけでもそれなりに楽しめます。

夏季オリンピックの花形と言えば、陸上と水泳です。
難しく考えずとも、「世界一速い人間」とか興味出てきませんか?

また、近年ではサッカーやバスケなど人気プロスポーツもトップクラスが出るようになってきたので、
そこもまた面白さのひとつです。

後はすでに回答があるように「日本が強いスポーツ」ですね。
柔道やレスリング、一昔前の女子マラソンなんかは正にそれでしょう。

なーんて言いつつ、私は多分今年もほとんど観ないでしょうけどね(笑)。
だってそんなにヒマじゃないもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>夏季オリンピックの花形と言えば、陸上と水泳です。
>難しく考えずとも、「世界一速い人間」とか興味出てきませんか?
なるほどですね、「世界一速い人間」が見れるんだと考えると少し興味でてきました。
まずは陸上と水泳に注目してみようと思います。

お礼日時:2016/06/29 10:33

競技に興味がないのなら、一人の選手に注目してはどうでしょう?


大会期間中だけじゃなくて、その選手は4年間準備してきたのですから、その集大成です。

結果の良し悪しに関係なく、感動しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

選手の生き様に注目するのもいいかもしれませんね。
ただ僕自身、ひねくれた性格の人間なので、お涙頂戴的な感動ストーリーは苦手です・・。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/30 18:24

オリンピックでしか放送されないような種目、馬術とか重量挙げなどの中継を見るのが楽しみです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリンピックでしか見れない種目、っていう考え方をすると、なんだか興味がそそられますね。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/30 18:17

自分の国の旗が上がるのが、楽しいだけです。

それにプラスして国歌となると大満足。わたしって、単純思考人間ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽しんだもの勝ちだと思います!

お礼日時:2016/06/29 15:36

競技に興味がないのならまず、開会式を見てみてはどうでしょうか?その国の文化が生かされているはずです!私はオリンピックは開会式メイン

ですw旅行にいった気分で楽しいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私はオリンピックは開会式メインですw旅行にいった気分で楽しいですよ!
オリンピックもいろいろな楽しみ方があるんですねー。参考になります。
リオ五輪の開会式では、ブラジルっぽさが見れるということですね。興味でてきました。

お礼日時:2016/06/29 10:42

やはり、日本人が活躍する種目は面白いですね。



一番は「がんばれニッポン」で一つになれるところですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに日本人が活躍してメダル争いしてると面白そうです。
みんなが一つになれるところ・・・これもなんとなく分かる気がします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/28 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!