アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年生の受験生です
受験についてなのですが
V模擬などの試験は
受けた方がいいのでしょうか?

私の友達は受けに行くと言ってて
私も今の自分のレベルがどのくらいなのかと
本番慣れするためにも
1度は受けたいと思って母に相談したのですが
たったテストのためにお金出すのを
もったいないと否定はしてないませんが
嫌々な雰囲気はだしてました
たぶん理由は姉と兄も試験を受けないで
受験をむかえたので
必要ないと思ってるんだと思います

行くかどうかは自分で決めることですが
皆さんの意見も聞きたいので
良ければ教えてください

ちなみに志望校の公立高校で偏差値は
低いですが45〜48ほどで塾には通ってません

質問者からの補足コメント

  • 誤字や脱字が多く読みにくくてすみません

      補足日時:2016/06/28 20:12

A 回答 (3件)

どうなんですかね、私は、どんなものか模試を受けてみても良いと思います。


模試は模試で本番とは雰囲気が違うことがあるのですが。

私は受験の時に学校などで模試の募集があって受けないと母親にひどく怒られ暴力なども振るわれました。
スケジュール的に模試と学校の試験などの行事が重なっても、とにかく怒られました。
選択させてくれるのは羨ましく思います。

私は模試の成績も本番の試験の成績も学校の成績とあまり変化が無かったのですが、
同級生に模試や本番試験では結果が出せないタイプの人がいました。
そういうのを見極めるのも模試だと思うので、一度受けてみて自分を見極めてみるのも良いと思います。
    • good
    • 0

自分の成績の目安を知るには受けた方が良いですね。


先生を味方に付けて、先生から言って貰うのもいいかもしれないですね。
塾に行って無いなら尚更です。
    • good
    • 1

私は何回か受けましたよ。

周りの子も受けていました。

模試を受けることによって現在の実力を把握したり、自分の苦手な分野がわかるので一度は受けることをおすすめします。
それに、他校の人と同じ教室で受けるので学校の模試とは違った緊張感もありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!