プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

模試でのc判定は受かる確率はどれくらいですか?厳しめにお願いしますさ

A 回答 (3件)

これまでに勉強してきたペースで意味が変わります。



①ずっとコツコツ勉強してきて、C判定。
このままの勉強ペースでは、50%以下でしょう。
受験に向けて、皆どんどん追い込みをかけてきます。つまり、他の人も成績がかなり上がるので、コツコツと成績を伸ばしてのC判定では追い抜かれていく可能性があります。そのため、今後判定結果が停滞・少しずつ下がってくる可能性があるので、腐らずに勉強のやり方を改善する必要があります。

②全然勉強してなかったが、今年から頑張り始めて、C判定。
このままのペースで50%以上。
今年から頑張り始めて今の時期にC判定なら、かなりストイックにやっており、勉強の時間や質も悪くないはずです。さらに、成績が伸びることでやる気も上がるので、もっと成績を伸ばせる可能性があります。
このパターンの場合、追い込み時期に最後のあと一歩がなかなか達成ぜきず焦るかもしれませんが、そこで踏ん張れば合格の確率は高いと思います。

模試の成績から勉強ペースが適切か判断するには、1つの模試だけではなく、これまでからどれくらい成長したかも見る必要があります。
あくまで、これは私の意見ですが、今後の勉強計画を決める参考にしてください!
    • good
    • 2

厳し目に言えば半分以下。


普通に言えば半々。
    • good
    • 4

成績表などにA,BCD(E)の意味が書かれているので読んでみてください


普通はC判定は、過去の受験生で(現在の季節と同時期に模試を受けて)この得点だった人が
実際の入試を受けた結果2人に1人は合格であった
つまり合格可能性50%
このままでは受かるかどうかは5分5分ですという意味だと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

丁寧に回答してくださり有難うございます!
もっと勉強してa判定を取れるよう努力します

お礼日時:2020/09/09 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A