dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スポーツサークルで知り合った
6歳年下の友人(既婚男性)から食事に誘われました。
年上の私の誕生日をお祝いをしてくれるそうです。
単純に「ありがとー!!」とノリで約束してしまったのですが、
ふと、奥さんがいると知りながら、二人で食事に行ってもいいのかな?
・・・と考えてしまって。。(ちなみに私は独身)

今まで他の仲間と一緒にスポーツしたり、
飲み会に一緒に参加したりという程度の趣味仲間という関係なので
二人で食事をするのは初めてです。
私を食事に誘った事は多分奥さんに内緒だと思います。

男性女性に関わらず、ご意見を聞きたいのですが

1.奥さんに隠し事をしてまで、どうして食事に誘ったのだと思いますか?
2.食事の誘いに応じる事についてどう思いますか?

A 回答 (6件)

男性は、軽はずみに声をかけることがあります。


あなたが結婚していて、旦那さんが他の女性と食事に行ったとしたら、どう思いますか?  その女性のことをどう思いますか? あなたが許せないと思うなら、この方と二人で食事に行くのはやめたほうがいいと思います。多分、この男性の奥さんもあなたと同じ気持ちになると思うから。
それにこの男性に忠告をしてあげたら、
「既婚者が、プライベートで女の人と二人っきりで食事にいくなんてしないほうがいいですよ。奥さんかわいそう」っていってあげてください。
    • good
    • 0

こんばんは



1、は、食事ーー飲み屋ーーホテル・・・と下心、ミエミエですね。

2、は、サークルでの、今後のつきあいも、めんどうな事になりますので、やめた方が良いと思います。

うわさになっても、飽きられてすてられても、奥さんに慰謝料を請求されても、病気をうつされても、スポーツクラブに行けなくなっても、良ければ、本能の赴くままに行動すれば、良いと思います。

が、リスクが多すぎですね。独身男性と、お付き合いをする事をお薦めします。
    • good
    • 0

1.下心無しで2人の食事には誘わないでしょう・・・。

未婚者なら下心があっても、ちゃんと断れば食事だけでいいけど、既婚者は奥さんにばれたらややこしいです。事実がなくても、後が怖い。

2.その気がないのなら、みんなを誘ってわいわいやるのが無難だと思います。その気があるのなら、別ですが。
    • good
    • 0

1.そりゃあ、下心があるからでしょう。


でないと奥さんに内緒にする理由もありませんし、単に貴方の誕生日を祝うだけなら二人でなくてもいいわけですし。

2.本当に食事だけ、という割り切りが双方できているなら行ってもいいかもしれません。
ですが「壁に耳アリ障子に目アリ」ですよ。いつどこで見られているか分かりません。
トラブルに巻き込まれたくなければ止めたほうが賢明ですね。
男性は基本的に浮気の痕跡を消すのが下手ですし(笑)
    • good
    • 1

女性です。



以前私が憧れていた既婚男性ですが、やたらに食事に誘ってくれて
いました。(今でも)
最初は恋愛など意識せずに行っていましたが(話が楽しいので)
何度か2人で食事しているうちに、相手が私を好きだと言い出し、
既婚者なので、困ってしまいました。
「○○さん(彼の元部下)から2人で飲みに行こう、と誘われたら
行く?」と聞いたら「2人では行かない。他の人も誘う」という
答えが返ってきましたので、普通は2人で行くことは避けると思います。

個人的な経験から、2人きりで食事は意外と深い意味を持っています。
他の仲間も一緒に行くことをオススメします。
    • good
    • 0

1.何か下心があるような気がします。


  あわよくば・・・ そんな匂いがぷんぷんします。
  6歳も離れていれば、ムフフな関係になっても面倒な事にならないと
  計算ずくで誘ってるように思われます。
  二人っきりじゃ寂しいから、私も彼氏を連れて来るんで
  あなたも奥さんを連れて 一緒にお食事しない? 
  と持ちかけてみて下さい。
  どう反応するか楽しみ・・・。

2. 折角のお誘いですから 奢ってもらって良いと思いますよ。
  でも、あなたが年上の都合のいい女として扱われないように
  毅然とした態度で臨めるならです。
  奥さんにばれて 食って掛かられるリスクも考えて。
  年上ですから、「うちの旦那を誘惑した。」と言われます。

自分を高く持って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両者とも、皆さんが懸念されるような下心に発展する予兆があるタイプではなく、
単純に共通のスポーツの話で盛り上がるだけの健全な間柄だと思うのですが・・・
総合的に、誤解を招かない行動が必要だと真摯に受け止めます。
既婚者で異性の友人との関わり方の難しさを
皆さんの投稿を読んであらためて感じさせられました。
皆さん多くのご意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/21 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!