アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グリーンカーテンようにゴーヤを8本植えまして、ワサワサと順調に育っております。
定植したゴーヤは「新風(みーかじ)」と「あばしゴーヤは」です。
小っちゃいゴーヤも付き始め、収穫は目前です。
ところが、実はゴーヤの苦味が苦手で今まであまり食べたことがありません。
苦味を抑えた料理を実際に作って食べてらっしゃる方に、レシピを教えて頂きたいのです。
理想は、熱処理を最低限に抑えたものがいいですね。
紹介サイトのリンクのみはNGでお願いします。
実際に作って食べて「おいしい!いける!」って言う自信のレシピを知りたいです。

A 回答 (2件)

薄くスライスしてグリーンカレーに入れるといいですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。グリーンカレーですか。
辛さで苦味を抑える訳ですね。
煮込むのでなく、トッピングのイメージでトライしてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/30 08:41

私は試していないけれど野菜の趣味の栽培の雑誌のレシピに、オレンジに、熟し過ぎた苦瓜を、アイスクリームに混ぜながら食べる甘いらしい。

本来青く苦いから、丁寧に塩もみや水につけたり、黄緑のは、苦味少ないとか…やっぱりゴーヤーチャンプルーの苦味が疲れを取り夏を乗り切る、まあ子供らには薄く切り芋と、かき揚げ天ぷら苦味は気にならないと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オレンジのゴーヤですね。
熟しゴーヤもやってみます。

お礼日時:2016/06/30 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!