プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月に1週間ほどニューヨークへ行く予定です。
東京羽田or成田からニューヨークへの安い行き方や航空会社など知っている方、教えてください。
やはりできるだけ安く行くなら、直行便は諦めたほうがいいでしょうか?

A 回答 (6件)

管理人様 連続投稿失礼いたします。


りぃり様 訂正と補足があります。

訂正 No.5で出た 羽田発ロサンゼルス行き AA026便の到着時刻
   誤 現地時間 同日19時ロサンゼルス空港(LAX)着
   正 現地時間 9月7日(水)19時 ロサンゼルス空港着

羽田空港→LAXの飛行時間は10時間で日本時間で計算しますと、8日(木)の
午前11時ですが、LAXと東京には16時間の時差があり、日本の方が
大きく進んでいます。この為、ロサンゼルス到着時点では、まだ7日(水)の
日付のままで到着となります。
    • good
    • 0

>9月にニューヨークへ行く予定です。

羽田or成田からニューヨークへの安い行き方は?

実際に東京を出発される日は、いつなのかは知りませんが、HISのサイトで調べてみますと
9月のある平日の深夜に羽田空港を出発する、アメリカン航空便(AA・アメリカン
エアウェイズ)で日本を立ち、ロサンゼルス(LAX)でニューヨーク(JFK
ジョンエフケネディ国際空港)行きに乗り継ぐチケットが73,200円で売られていました。
http://e.his-j.com/shop/air/search.aspx

行き 羽田空港9月8日(木・水曜深夜)午前1時発→(AA026便)→
   現地時間 同日19時ロサンゼルス空港(LAX)着
        同日22時30分LAX発→(AA028便)→
       9月8日7時04分ニューヨーク ケネディ国際空港(JFK)着

帰り 現地時間 9月13日(火)朝10時 JFK発→(AA255)→
          同日13時10分 ロサンゼルス空港(LAX)着
          同日18時35分LAX発→(AA 027便)→
   日本時間 9月14日(水)22時30分 羽田空港着

直行便の場合は成田空港からのデルタ航空(DL)が最安で
9月8日に成田を経つ便で出発し、現地時間の9月13日昼にJFKを出発する便で
帰国する場合の値段は、110,020円。全日空(NH)とユナイデット(UA)の
共同運航(コードシェア)便だと134,000円になります。AAはワンワールド
と言うアライアンスに入っていますので、JALでマイレージを貯めている場合は
AAのLAX経由便で行くと、値段が安い上、JALのマイルも貯まります。
https://www.jal.co.jp/jmb/earn/travel/flight/aa. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
早速見てみました!!

お礼日時:2016/07/02 01:11

回答者1です



失礼、フライトスケジュールを間違えてました
JALのJL006/NRT10:50-JFK10:45 復路JL005/JFK13:15-NRT16:25です
このフライトで往復20万円程度です
フライト所要時間往路13h復路14h

あと、もう少し安いのでしたら
JL010/NRT11:10-ORD08:55乗り継ぎ→JL7356/ORD10:29-JFK13:31 復路は同じです
このフライトで往復16万円です
フライト所要時間往路15.5h復路14h

他者様が言われている他社乗り継ぎ便は
やめられた方がいいと思いますよ
フライト時間が長くなりますしバゲッジロストの可能性も高くなります。

NYに行くのに20万程度も出せないようであれば、行くこと自体やめられた方が賢明です
    • good
    • 1

1.料金を安くあげたいなら直行便はまずはずれますね。


2.次に日系の航空会社もはずれます。
3.KLMやシンガポール航空もはずれます。

9月の平日か週末かによってチケット代はかわりますが、中国東方航空の上海経由か、エアカナダのカナダ国内の都市経由がどんなサイトでも一番安い料金を提示することが多いです。私の友人の家族(ニューヨーク在住)は、エアカナダをよく使います。
直行便で一番安い料金を提示するのはユナイテッドが多いです。

あとは格安航空券の予約サイトと、各航空会社のキャンペーンなどとのあいみつをこまめになさることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
いろいろ調べてみます

お礼日時:2016/07/02 01:12

やはり、乗り継ぎ便そして悪い時間帯(日本を夕方発、北京(泊まるだけ)経由など...)の便が安いようです。



(1)まずはexpediaなどのサイトで横並び検索して、条件と価格が許容範囲内と思われるエアライン/フライトの目星をつけます。
(2)(ここが重要。)(1)で目星をつけたフライトを、当該エアラインページで検索します。もっと安い正規割引航空券が有ることが「結構」あります。

>やはりできるだけ安く行くなら、直行便は諦めたほうがいいでしょうか?
安さを求めるのであれば、直行便に「こだわる」べきではありません。
直行便にすることの追加額と、時間効率(*)のバランスで決めるのが良いです。

(*)...一般的には、限られた休暇を最大限に活用するには、日本をAMに出て帰国は夕方~夜(場合により翌早朝)にしたい方が多いと思います。
ただ、時間が有り余っている方は夕方便発でほぼ1日無駄な日本滞在時間が生じることをそれほど気にしないでしょうし、「大手を振って移動に時間を使える」業務出張の方も、案外そうかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!!

お礼日時:2016/07/02 01:12

JALのJL006/NRT10:50-JFK10:45 復路JL005/JFK13:15-NRT06:25


これに勝る到着便はないですよ、時間的に移動しやすい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!