【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

付き合って四ヶ月たつ彼氏がいます。
彼のアタックで、最初はその気はあまりなかったけど、いつしか彼に惹かれ、私達は付き合うことになりました。

さて本題ですが、その彼とは付き合う前から結構仲が良く、前までは夜遅くまでトークしてることがしばしばありました。 しかし、その時に話しすぎたせいか、最近は全く話題がなく、共通の趣味もないため、頑張って話題を探そうとはするのですが、やはり何を喋っていいかわからず、沈黙になってしまうことがおおいです。
最初は、別にずっと話ししてなくてもいい。と思っていたのですが、最近はさすがに日常的な挨拶以外は基本的に黙っていることが多いので、困ってます。 彼は彼で、最近はなんとなくそっけない気がして....。
2人とも気が緩んだのか、老年夫婦のような感じになっていてなんだか心配です,...。
話しを切り出すコツなどあったら教えてください!!どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

釣った魚には餌はやらない、とよく言いますが。


その変形バーションですね。
口説いている最中は頑張って口説く。話夢中になる。興奮もある。
付き合ってしまうと、興奮状態からさめて、普通に戻る。

というわけで、これが、彼の(彼と貴女の)普通の状態ですよ。
無理しないで、このままでいてください。
それでも好きなら大丈夫です。
しゃべっていても疲れるだけだし、無理すればいつか壊れます。
自然体がなによりです。これが普通の状態なのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでも大好きです。彼もそうだとは言ってくれるのですがどこか前と比べて不安になってしまう自分がいます。。
ただしつこく聞いたりもしたくないので、そうだと信じて仲良くやっていきたいなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/01 16:40

私も2年お付き合いしている男性がいますが、お付き合いする前より会話はやっぱり減ってます笑


付き合う前は盛り上げようとか楽しんでもらわなきゃとか考えてたくさん話をしようとしてましたが、付き合ってからはのんびりです。
内容のない話とか、その日あったこととかテレビ見ながらとかの話が中心です。でもほぼ毎日話してて2年経っても相手の知らないことはまだまだ出てきます。意外な一面や過去が聞けます。そのために私が意識してるのは、何気ないことでも相手に考えを聞いたり、過去を聞いたりすることです。私が話すよりは、相手に質問して話してもらって会話がどんどん進んでいく、ということが多いかな。このスポーツやったことある?とか、きゅうりについて(笑)とか布団についてとか思い出してもどうでもいいし突拍子もない会話だけど楽しんでいます笑
会話しなきゃというより、なんでもいいから話したいときは相手に聞きたいこととか、今日あったこととかを聞く感じで始めてます。
それから、会話の代わりに増えたのがスキンシップです。触れ合ってると会話は特に必要ないかなーと感じます。黙って隣に寄りかかったり、黙って相手の手を揉みながらスマホいじったり、会話がなくても沈黙にならないし安心感があっておすすめです笑
まだまだ付き合いたてですし、のんびり頑張ってください!(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、! なんだかおふたりの関係、私が理想としていたものに似ています! 私も、一緒にいれば、黙ってたっていいやとおもってましたが、やはり沈黙がながいと、どうしても焦ってしまう自分がいました! とても参考になります、回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/13 09:05

趣味が違う、話題がないという事はお互いに共通する言語がないという事です。


共感できる体験がないという事でしょう、なので本や映画などで体験を取り入れお互いどう思ったかと話を膨らませてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、わかりました、回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/13 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報