アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に「もし別れたらどうする?」と聞かれました。
よく冗談を言う明るい子なのですが、気になってなりません。
真意を問い詰めると、ただ気になっただけといっていましたが、こんなこと冗談でも言いますかね??
みなさんどう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

先の回答にも出ているかと思いますが。

。。

私も彼もよく例え話をしますよ。
例えば、「もし私が死んだらどうする?」とか、「もし誰かと手をつないで歩いてるのを見たらどうする?」など。
よくあることではないのでしょうか?そうでもない??(^^:
お互いに、そんな気(別れるとか)はなくても、冗談っぽく言ったりします。
たいていは、「お前が死んだら俺も死ぬ」的な返事を期待して聞きます。
要するに、自分が好かれているということを確認したいというか、そんなときどうするんだろうという好奇心からです。

gacchan6さんの彼女の真意は、彼女にしかわからないことですが、言い方などにもよるんじゃないでしょうか?
思い詰めた顔して言われたら危険信号ですが、冗談ぽくならホントに聞いただけなのでしょう。

gacchan6さんがそのことを気にしすぎて、「ホントに別れたいの?どうなの??」となってしまうと、彼女は「冗談で言ったつもりなのに。。。」とイヤになってしまうかもしれません。
もしホントに別れたいのならその時は来るでしょうから、今は
>ただ気になっただけ
という言葉を信じましょう。
    • good
    • 1

私も若かりし時は、よく言ってました。


本気で言ったことは無かったです。マンネリを感じたり、不安を感じた時に良く彼に聞いてましたね。
安心したかったんです。愛されてるって確認したかった。回数が重なると、それが男性にはウザイみたいですが(笑)

でも下記を読んでると、本気で言う方もいるようなので微妙ですが・・・。また言われたら「そんなに別れたいの?本気じゃないなら、そういう事言わないで。不安になって疲れるよ」って、言ってみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、大変参考になる回答ありがとうございました。
今日もう一度、本心を探るために聞いてみたいと思います。
彼女の周りには確かに男がたくさんいて、付き合い始めた当初はいつ浮気をするか心配していたんですが、5ヶ月たった今ではまったく心配していませんでした。
別れたいときに言う人と、好きなのを確認したい人で二つに分かれてましたけど、どちらともとれる感じですね。。。
試験直前だってのにこんなことで悩んでたら勉強に手がつかないので、ケリをつけちゃいたいと思います。
でももし、彼女が別れたい雰囲気を出していても僕から別れを切り出すことはしないと思います。
なぜなら今の彼女が今までで一番好きになって、しかも今までフラれたことがなかったので立ち直れなそうなんです。。。

今夜が山です。

お礼日時:2004/07/20 15:54

彼に言った事があります。


「俺は別れたくないよー」と言ってほしくて。

もし本当に別れたい場合は、そんな簡単には言えません。
    • good
    • 1

#6さんと全く同じ経験です^^



ただ、私の場合は付け加えると、
気になる人が出来る前に聞いたこともあります。
自分と離れるのはイヤだと思って欲しいという気持ちからです。
ちょっと不安にさせてみたかったっていうだけの理由です^^
なんていうのかなぁ。。。
普段自分の気持ちを口に出してくれなかった人だったから、
気持ちを確かめたくなって。

それ以降は#6さんと同じ経験にいたります^^
    • good
    • 2

 こんにちは(*^_^*)


うちの主人も付き合っている時によく「別れたらどうする?」って聞いてきました。不安になって「別れたいの?」ってその度に聞いていました。けど別れたい訳ではなく、主人の場合は「別れたくない」の裏返しだったんです。
 主人の傾向は、嫌な事を予測して構えておく性格なんです。(別れたくないなぁ、もしこいつが別れたがってたらどうしよう・・・みたいな。)主人は聞くことによって安心したかったんです。
gacchan6さんの彼女さんはどうですか?
    • good
    • 0

私も言った事あります。


他に気になる人が出来た時に何気なく言いました。

でも、一回くらいなら本当に気になっただけかもしれませんね。

私の場合は、別れたらっていう言葉が次第に増えていきました。相手に対して不満があった時に、「そんなことばかりしてると別れちゃうよ」って具合に。

相手はその言葉がいつもの事になっているのですが、こちらとしては気になっている人が本当にいるので、彼氏を試しながら様子を見てる感じでした。

で、私の場合はその気になっている人からアプローチされたので本当に別れてしまいました。
    • good
    • 0

私の場合は・・・



相手が自分の事をホントに好きなのかどうか不安になった時に聞く事が多いです。

もしかしたら、彼女はちょっと不安になってるのかもしれませんよ。

ちゃんと大好きな事を伝えてはいかがでしょうか???
    • good
    • 0

今、言おうか迷ってます・・・


私の場合は、別れようかな??という想いがある時にしか言いませんね。
別れる気がないのに、そういうことを言って本当に別れることになったら嫌ですし、それを言った時点で何かお互いの気持ちが冷めそうで嫌です。

でも、彼女が不安で心配してほしいから言ってるとも考えられるので、本心は彼女に聞いてみたらどうですか?
    • good
    • 0

No.2さんの回答はどうかと思いますが・・・



冗談で言うこともあるかと思います。
また、人によっては「別れたら何も手が着かない」とか、そういう返答を期待している人もいるでしょうし。
そういう冗談が嫌なら、そんな冗談は言うなよ~って普段から釘をさしておけば、冗談で別れるなどとは言わなくなるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

浮気してたりして・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A