プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問というより、相談になるかもしれませんがどうしようもないことを考えばかりいる自分が嫌で立ち直れるような言葉を頂けたらと思い投稿させていただきました。

わたしはタイトルの通り、もし仮に今の自分が死んで生まれ変わるとしても今の自分でいたいです。
というより、今の自分のまま不老不死でいたいほどには今の自分が好きで、ずっとこのままでいたいです。
しかしそんなことは神様の力でしか変えられないようなありえないことです。

来世のことを考えていてばかりで、今この瞬間を必死に生きようにも先のことがきになっていつも考え込んでしまいます。
来世の自分がいまの自分と同じ見た目ではないのだと思うと途方にくれてどうしようもない気持ちになってばかりいます。
天然で、瞳のおおきさどころか黒目も大きくてまつげも長くてぱっちり、そして色白で肌も綺麗で小顔で鼻の形も綺麗でさらには声も透き通った綺麗な声をしています。よく人形みたいと言われます。
なりたい理想の自分そのままの見た目をしています。
でも、そんな自分でいられるのは今この人生だけです。
生きているかぎりいつかは必ず死んでこの身も消えます、それは誰にも平等にありえることです。
どうしようもないことだとわかっていても今の自分でいられなくなった時のことを考えてしまう大馬鹿な自分がいます。

決して自慢をしたくてここに書き込んだわけでありません。
本当に、ただどうしようもない事実をひたすらに考えては苦しい思いをしている自分に少しでもよいです、どうか前向きに先のことを考えずに今この瞬間なことをだけを生きていけるような助言をいただきたいのです。
こんな大馬鹿者な書き込みですので中傷や荒らしなどもいるかとおもいますがなるべく控えてくださると幸です。ネットではなく、直接身の回りの人間にこのようなことを相談しようにもあまりにも大馬鹿すぎて誰にも相談ができません。
読んでいて、何を言っているんだこいつは?と思われることも充分承知しています。
それでも、本当に、どうかご回答の程よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

質問者様は、この人生の間はその美しさが失われない、という前提でお考えのようですが、人形の肌も透き通った声も、年齢と共にどんどん失われますよ。

遅い早いはあれど、例外はありません。

その代わり人間には、それとは違う美しさを磨くことができます。お婆ちゃんに、若い女性に対するような性的魅力を感じる男性はあまりいないでしょうけど、それでも若い女性には到底纏えない魅力を持ったお婆ちゃん、沢山いるでしょう。

今この瞬間を生きないと、そういう美しさが身に付かず、来世を待たなくても今世のうちに醜くなり、自分が嫌いになってしまいます。終いには、「また自分に生まれたい」どころか今世ですら「早く死にたい」と思うようになりかねません。

せっかく理想のご自分に生まれたんですから、どうぞそのまま、美しい生を全うして下さい。
幸せな人生をお祈りします。
    • 0

そうですね。

私も生まれ変わっても女に生まれて、また夫と恋愛したいですね^_^

でも、貴女は前世の記憶があるのですか?
たまに前世の記憶があるとかいう人の話も
聞きますが、普通無いですよね。
だから、仮に来世という物があっても、貴女が来世で「あぁ、前世の顔が良かったのに…」と思い悩む事は無いですよ。きっと。
悩んでも無意味じゃないですか?

それより他の方も仰ってますが、来世よりも早く訪れる「老い」の事を考えた方がいいですね。
貴女はまだ若いのだと思いますが、今の様な思考をしていると、老いる事が怖くなり精神的に病んでしまいますよ。
40歳過ぎるとガタガタっときますからね^^;
いわゆる美魔女なんて人も確かにいますが、70歳80歳で綺麗なおばあちゃんがいても、それは「年齢の割に若く見えるし、綺麗」ではあっても、「20代の頃と全く変わらず綺麗」では決してありません。

来世はあるかどうかも分からないし、あったとしてもそこにはもう今の貴女の心は存在しません。
老いは絶対に訪れるし、貴女が絶対向き合う事になります。これは確実な事です。
どちらを考えるべきかわかりますよね?

女性なら美しさを保つ努力はもちろん悪い事ではなく、育児とかでそれどころじゃないとしても、出来るなら頑張りたい事です。
その時その時を一生懸命生きてきて、充実した人生を送ってきた女性は、老いる事にも向き合えます。もちろん老いは嫌ですよ。でもそれで死にたくなる位思い悩む事は無いでしょう。

今のままの貴女では、将来老いる恐怖で心を病んでしまう可能性が高いです。
病むまではいかなくても、毎日思い悩み鏡を見るたび溜息をつく生活でしょうね。
そんな将来嫌じゃないですか?

今の毎日を充実させて、今の人生を幸せに生きる事をもっと考えましょう。
    • 0

今、美人さんだとしても、いずれ老いますよ?

大金持ちだとしても、財産を持って死んでいくわけにはいきません。
それに「来世」とやらが、あるかどうかも誰にもわかりません。
だったら、「今」を精一杯生きたほうがいいんじゃないでしょうか。
    • 0

そこで質問は何ですか?

来世も今の自分で生まれ変われる方法を知りたいのですか?
もしくは上記の囚われから解放されたいのですか?
質問の意図をハッキリさせて下さい。
    • 0

先のことなどは考えずに、1日1日を

最高に生きつづけませんか。

[輪廻転生は仏教用語です。
神という言葉を顕現させてしまっては
論理的に破綻してしまいますよ]

Ciao.
    • 0

なぜ自分を大馬鹿だと思うのですか??そう思っていても自分の考えが変わらないなら、その自分を受け入れて

今の自分のままでいけばいいじゃないですか。
この人生自分の思いようでどうこうできる物事も少ないと思いますが。
あなたが自分のことをどう捉えようと、地球は回りますし、私の人生にも影響することはないです。
なにか大変な物事が差し迫ってから、考えても遅くはないと思いますが。その悩みをどうするかについては。
とりあえず、それまでは、「保留」という形で
    • 0

来世を信じる事自体は他人がどうこういうことではありません。

でも、来世という考え方は仏教に基づくと思いますが、あなたは別に仏教なんて学んでませんよね?
(学んでいたら文章中で「神様」なんて使うはずがない)

つまり、仏教を学んでいるわけでもないのに、何故か来世を信じてしまっている。
そこにどうしようもなく浅はかさを感じてしまいます。
もし本気で自分の悩みをどうにかしたいと思うのなら、本気で仏教を学んでみてはどうでしょう?
来世で悩んでいるわけですから、その元になっている宗教を学ぶのが手っ取り早い。
宗教というのは基本的に人間の悩みを解決するのが大きな目的のひとつですからね。
何か良い答えにたどり着けるかもしれません。

それは面倒だ、と思うのなら、
うわさ話を信じて悩んでるって程度の話ですから、
何もしなくてオーケーです。大した悩みじゃありません。
    • 0

絶対に自分に生まれ変わりたくない!人間がいや。

ミドリムシになりたい。
    • 0